こんにちは。 みのみのです。

 

 

今日は朝から

身体がダルダルショボーン

 

こんな日は

おうちで

よもぎ蒸し

 

スッキリ気づきして

 

さぁ

お掃除するぞぉー

 

と、

掃除機かけ

洗濯して

 

ベランダに

洗濯物を出し

 

しばらく(ものの数分)すると

ベランダに

 

すずめが…

 

あら、会いに来てくれたのねぇ~

 

なぁ~んてっ

部屋の中から眺めていると

もう一羽…

 

あれれぇ~

 

ベランダに出ると

 

 

びっくり仰天びっくり

 

 

ヒナが…気づき

 

 

あたふた焦ってアセアセ

どうしよう!どうしよう!

 

大丈夫?

生きている滝汗

 

周りを見渡しても

巣は見当たらず…

 

どこから来たのか・・・

 

どうしたらいいのか

右も左も分からず…

焦るばかりアセアセ

 

 

「誰かー 助けて下さい―」

 

と叫びながら

 

 

動物と言えば…

頭に浮かんだのは

 

獣医のお友達ラブラブ

 

すぐに電話相談おねがい

 

保護の仕方を

丁寧に教えて頂き

 

 

早速

空き箱にヒナを移し

そして

自然環境保全センターへ連絡相談。

(移す時、ヒナが大きな声を出してくれて一安心)

 

 

大きなケガがない為

保護は難しいようです。

また、

ヒナのところに

親鳥が来ているため

この状態(写真の状態)で

自然に見守りして下さい

とのお話でした。

 

 

今はピヨピヨと

大きな声で鳴いていますヒヨコ

(お母さんを呼んでるみたい?)

 

 

わたしも発見時は

焦って動揺して

パニックでしたが、

 

獣医のお友達や

環境保全センターの方の

話しを聴いて

落ち着きました照れ

 

この場をお借りして

お話しを聴いていただき、

誠ににありがとうございましたスター

 

元気に巣立っていくといいなぁ~

 

今日から

すずめの子育てを

特等席飛び出すハート

で見守りして参りまーす。

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、

誠にありがとうございます。