おはようございます😊    みのみのです。

 

 

昨日のお地蔵夫婦は

朝のコミュニケーション障害から

 

一転

 

その後は

一つずつ確認を取りながら

 

予定通り、わたしは

夜のお出かけ(飲み会)に

無事、出かけることが出来ました。

 

 

 

今朝も

夫はゆっくりと起床晴れ

 

以前のわたしは…

寝てばかりいて…まったくもう!

と、心の中でずっーーと言ってました。

 

 

お目覚め後に話しかけた内容は

 

 

来週のお盆の支度のこと

 

ひとつひとつ流れ星

丁寧に目

 

お互いの役割を確認していき

 

最後までしっかりと

コミュニケーションを取りました。

 

 

今まで

すれ違いの時間が多く

 

話せるときに

自分(わたし)のペースで話し

 

コニュミケーションが

上手くいっていないは

 

相手(夫)が

 

●しゃべるのが嫌い、だから…

●話の内容に興味がないこと、だから…

●話しを聴いてくれていない、だから…

 

などなど

 

わたし自身が勝手に思い込み…

 

さらに

相手(夫)の事を考えた

 

つもりの

 

 

妄想ばかり気づき

 

 

確認の言葉足らずでした。

 

 

 

 

さぁ、今日はどんな一日になるのでしょうか…

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、

誠にありがとうございました。