会社員を手放し兼業OLに | 40歳でも変われる私と凛とした着こなし方生き方

40歳でも変われる私と凛とした着こなし方生き方

40代会社員独女 ファッションや美容でご機嫌できれいに歳を重ねたい過ごし方


お疲れ様です。
週末ファッションマインドプランナー原です。


ちょっと報告です。

6月末で会社員を退職し、新たなスタート始めました。

正確に言うと、兼業非正規OLとなりました。


春ころに、チャレンジしてみたいIT系会社にパートタイマーとして内定をいただいてました。
会社員で勤めていた会社は、副業禁止の昭和らしいお堅い会社。業務委託かパート社員で雇用形態を変更してほしいと交渉、お願いしていました。

フリーランスなんてありえない!

おじさん上司から、心配されながら、

まるで旦那もいないアラフォー女が哀れな、、
と言っているようでしたねー


イヤイヤ、違うし!



それで決まったのです!

フリーランスとして2社掛け持ちという働き方に


会社員は手放しました。

会社員のくだらないしがらみや出世の道や、
そんなもん、私にはいらないと思ったから。


会社員の安定を捨てること、
独身43歳、マンションローンやら、お金のことは気になります…


でも、やってみないとわからない


まずは行動です。



会社員じゃなかろうが、働いて稼ぐことは同じ。


では、今日はここまでです