がっちり体型が地厚トップスを着る際に私が気をつけていること | 40歳でも変われる私と凛とした着こなし方生き方

40歳でも変われる私と凛とした着こなし方生き方

アラフィフ独身女。ファッション好き、健康的美容でゆるゆるご機嫌に歳を重ねたい


{D5C6948B-EE94-4AC7-A4EA-DD59C5DE79AC}
冬物引っ張り出しました

カーディガン/TORY BURCH(古着)
レザーパンツ/H&M
ブーツ/H&M


こんばんは。
週末ファッションプランナーJPCAパーソナルコーディネーター原樹杏です。


昨日はオールブラックで。
フェイクレザーパンツは3月中で着納めです。カーディガンは生地が厚め、インナーはキャミソールタイプなヒートテックと白のタンクトップのみ。
昨日はかなりの寒さでしたが
私は肩幅がっちりなので肉厚なトップスを着る際は、肩幅や腕回りにモコモコ感が出ないようにインはほぼタンクトップなどの半袖トップスを合わせています。

体格ががっちり女性は女子プロみたいになってしまいますよ。
高校生の頃、親戚のおじさんに言われたひとこと。
傷つきましたが見た目が事実だったんでしょうね。


寒いからと重ねすぎず
スッキリ見せてきれいに着ることを意識しています。


昨年はインナーはTシャツを合わせています。

{1B8478F4-9417-4B87-BB21-7EF1233C2F10}



先週はパラレルキャリアのイベントに参加しました。

{F604D977-AA26-4D96-8206-7912D88057FC}

外部講師をお迎えしてパラレルキャリアの実体験のお話をいただきました。


パワフルな女性達に刺激されました。
アラフォー、まだまだ輝けるぞ~‼︎


今日もお仕事頑張りましょう