ボーダーチュニック太って見せずにきれいに着るには | 40歳でも変われる私と凛とした着こなし方生き方

40歳でも変われる私と凛とした着こなし方生き方

アラフィフ独身女。ファッション好き、健康的美容でゆるゆるご機嫌に歳を重ねたい


{63C11B68-C433-41B9-BFB3-4C0838871A66:01}
昨日と打って変わって寒い日でした


こんばんは。 
週末ファッションプランナーJPCAパーソナルコーディネーター®原樹杏です。


太めのボーダーラインのチュニックニット、数年振りに引っ張り出しました。
ボーダーは好きなのですが、体型崩れを感じてから、なんとなく太って見えるのではと勝手に思い込み着れずにいました。


断捨離しようと思いましたが、数年振りに見返してもやっぱり愛おしいおねがい
あの時すてなくてよかった。
愛おしいと思ったら捨てないでくださいね


話が逸れましたが、
太って見えるという勝手な思い込みを解消するポイント2点で着こなしました。


ボーダーラインを主役にする
首元に余計なアクセサリーをつけない。(体型をごまかそうとロングネックレスやストールを合わせがちですが、うざく見えてしまいます。この日はプチネックレスのみ)


ボトムスのパンツは、ウエストやモモ周りにゆとりのあるパンツを合わせる
サイズがきついパンツは、かえって太って見えます。この日はボーイフレンドデニムを合わせています。


ボーダーがインパクトのある柄なので、引き立てて他はシンプルにする


ときれいに着こなせますよ。





■ご提供メニュー■
あなたの専属スタイリストサービス
2月~3月お申込み開始!  あなたのなりたいイメージ、お悩みに合わせて、ご要望通りのコーディネイトをお見立て致します。

お問合せ
お気軽にお問合せ下さい



メルマガ会員募集中です
「悩まないワンランク上のオトナコーデ」
☆不定期配信
アクセサリーや小物使い、プチプラも取り入れた工夫でおしゃれを楽しむ秘訣をお伝えいたします!
ブログには書けないこと語ります




クリックいただけると幸いです照れ





人気ブログランキングへ