40代パンツスタイル着こなし間違えるとおじさんっぽくなる? | 40歳でも変われる私と凛とした着こなし方生き方

40歳でも変われる私と凛とした着こなし方生き方

アラフィフ独身女。ファッション好き、健康的美容でゆるゆるご機嫌に歳を重ねたい


今晩は。
週末ファッションプランナー
JPCAパーソナルコーディネーター®
原樹杏です。

{3A95B93B-CDBF-4965-A594-8D08A5A85E47:01}
昨日の通勤コーデ

フェイクレザージャケット/ZARA
グレーのニット/SUGARROSE
チェックパンツ/UNIQLO
ストール/マッキントッシュ
バッグ/Ships
靴/リブドロワ

手を抜くとおじさんっぽくなりそうな
コーデに挑戦。
オフィスコーデとしては十分ですが、
女子力が足りないですね

一見おじさんぽいけど女子だぞと
思わせるポイントは今回は2つ。

⑴ピアス、ネックレス、リングなど
アクセサリーをしっかり盛る

この日はこちらでした。
メイクはもちろん、アクセサリーも
女性ならでは武器ですよ
{5A3B5E65-2B57-483E-81C5-9A428AB55458:01}

⑵ヘアスタイル
私は髪を伸ばし中なので毎日ひとつに
結んでます。
40代からのショートヘアは
スタイリングや体型に
よっては男らしく見えたりします…
私は大柄な方で体型崩れを感じている
のでショートヘア〔本当は吉瀬美智子
みたいなヘアに憧れてるが〕
髪が長くてもお手入れが行き届いて
いるか大事ですよ。

美人の条件は、
肌がキレイか、髪がキレイなのか
だそうですよ~

いかに自分自身に向き合って
劣化は避けられないですし、
衰えた部分、足りない部分は
メンテナンスしながら
自分を高めていくことが大事なんだと。

会社員の世界でも同じです。
40代は、会社内でもお姉さん的存在。
30代とは異なり、上司や会社から求め
られる期待値は一気に高く
〔出来て当たり前〕なるのです。
今までの積み重ねがモノをいうのです。
自分自身に足りない力は
補うしかないのです。

ファッションと絡めてみました。

自分自身への戒めということで。
長くなりましたがありがとう
ございました。



メルマガ会員募集中です
「悩まないワンランク上のオトナコーデ」☆不定期配信
アクセサリーや小物使い、プチプラも取り入れた工夫でおしゃれを楽しむ秘訣をお伝えいたします!




■ご提供メニュー■
サービスメニュー


なりたいイメージ、お悩みに合わせて、ご要望通りのコーディネイトをお見立て致します。



おしゃれメール(Skype可)相談


着こなしのお悩みごと、着こなしに困っているお手持ちの洋服や小物をメールSkypeでお悩み解決致します



お問合せ


質問してみたいこと何かありましたらお問合せ下さい










人気ブログランキングへ