新緑のよこはま山手をカメブラ散歩してみる・・・ (^^♪ | グランパのフォト日記!

グランパのフォト日記!

四季の移ろい、日々の出来事を無作為に撮り止めた写真ブログです
横浜(神奈川県内)を中心とした・・・船・風景等を
見よう見まねで何でも挑戦!


  
     

       
        

      

大型連休の中日、何処に行っても人人ですね~

まぁ今日は、漠然と電車に乗り横浜駅へ降りたものの

構内は人で一杯歩くのも大変な様子でしたあせる

取りあえず、みなとみらい線で終点の中華街へ

 

未だこの時期に歩いた事のない山手を歩いて見ると走る人

意外でしたね~

 

 

【山手234番館】

1927年頃に外国人向けの共同住宅として建築された。

 

 

 

【えの木てい】

1927年に建築された外国人居留だった山手に残る数少ない

西洋館の一つ人気のカフェでアンティーク家具が奇麗

 

【エリスマン邸】

生糸貿易商社シーベルヘグナー商会のスイス人の

フリッツ・エリスマン氏の邸宅

 

静かに読書も良いですね~♪

 

【ベーリック・ホール】

1930年にイギリス人貿易商B.R.ベリックの邸宅として

建設された洋館、Xmas時期の装飾が奇麗な西洋館です。

 

山手本通り(代官坂付近の光景)

 

 

↑↓【末日聖徒イエス・キリスト教会山手ワード】

 

 

 

 

【横浜ユニオン教会】

 

 

 

 

 

 

 

メタセコイヤ並木

 

 

【山手イタリヤ山公園】

 

 

ガーデンネックレスのマスコット人形

“アフロべァー”がここにも!

 

【外交官の家】重要文化財

外交官内田定槌の邸宅として建築されたものを

1997年に移築復原した様ですね。

 

【ブラフ18番館】

オーストラリアの貿易商バウデン氏の邸宅。

館内は大正末期~昭和初期の外国人家屋の

生活様式が伺えます。

 

秋に成ると庭の大銀杏の木がイチョウ見事ですよ!

 

 

ブラフ18番館から望むマリンタワー方向…

 

 

 

 

大丸谷坂…石川町駅方向から来ると

この坂が少しシンドイですネ!

 

ツルバラ🌹でしょうか?奇麗でした!

 

 

それでは又ですバイバイ

お立ち寄り頂き有難うございました。