ハンマーヘッドから見る港風景 !ヾ(^∇^) | グランパのフォト日記!

グランパのフォト日記!

四季の移ろい、日々の出来事を無作為に撮り止めた写真ブログです
横浜(神奈川県内)を中心とした・・・船・風景等を
見よう見まねで何でも挑戦!


  
     

       
        

      

 

今日から2月・・・当たり前のことだが・・・

2月は横浜って結構イベントが盛り沢山ですよね~(^^♪

2/1日から横浜中華街は毎週末には春節で“獅子舞”

パレード等で賑わいそうですね~

 

この様なランタンオブジェが32ヶ所設置

今年は、極楽表演のチケット購入しました!

 

 

 

今日は、ハンマーヘッドの風景をお届けいたします

 

 

新港埠頭5号岸壁に停泊中の耕洋丸

 

2007年に竣工した4代目耕洋丸(2352噸)

以前の校名は、水産講習所と記憶に下関市吉見町に!?

 

昨年は、大さん橋に停泊していた記憶が・・・

2/6に神戸へ向けて出港の様子

出港風景を撮りに行く予定!?

 

 

 

母港は、下関ですね~故郷を思い出しました。

私の第二の故郷で、現在では、偶に三年に一度訪れる位です

関門海峡を行交う船を見るのが好きで・・・♪

 

 

 

 

↑↓“青海丸”今日も港内の清掃作業お疲れ様です!

 

 

 

 


 

 

向かって左が災害対応型巡視船「いず」3500噸

右側がFL型消防船「ひりゅう」

 

 

お立ち寄り頂き有難うございました!(^^)!