港の見える丘公園へぶらり撮り散歩へ・・・♪ | グランパのフォト日記!

グランパのフォト日記!

四季の移ろい、日々の出来事を無作為に撮り止めた写真ブログです
横浜(神奈川県内)を中心とした・・・船・風景等を
見よう見まねで何でも挑戦!


  
     

       
        

      

早いもので1月も終わりに“三寒四温“

春も直ぐそこに退屈の虫が騒ぎ出し

久し振りに港の見える丘公園へ走る人

今日は、午後3時に予約が有るのでだが・・・

まぁ~3時間余り有るので港の見える丘~新港ふ頭まで

ぶらぶらとあし足の向くままですかね~

 

何時ものワンパターンの構図でスタートです!

意外と温かいのでベンチで暫く入港する船を待つことに‼

 

 

いやいや~お昼近い時間帯は、入港が少ないですね~

20分程待ってガット船(第一福和丸)1隻のみショック

移動DASH!

 

 

 

 

 

傷んで無い四季咲のバラを😅

 

 

 

 

 

 

カメラ“八重咲二ホンスイセン“

 

 

 

 

 

 

展望台より米陸軍“瑞穂ふ頭”にタンカーが

三隻停泊してるの見えますね~

 

船名:イーグル・サクラ

船種:ケミカルタンカー

総トン数:5181屯

築年数2019年

船籍:シンガポール

船名:Pohang Proneer

船種:ケミカルタンカー

総トン数:5422屯

築年数は2018年

船籍:USA

 

 

 

これから

フランス山公園を経由して新港埠頭の方へ移動あし

続きは次回へ

ぐぅぐぅ