2人目にして、帝王切開?! | ぽぽの乳癌克服&育児奮闘記

ぽぽの乳癌克服&育児奮闘記

23歳でステージIIbのトリプルネガティブ乳癌に。ケモ、オペ、放射線、辛い治療乗り越え、妻になり、母になれた。もう少しで術後5年。

里帰りするまでのクリニックでは、特に赤ちゃんの大きさについては何も言われてなかったんですが…

里帰り先のクリニックでの初の診察で、前回よりも赤ちゃんがカナリ大きくなってることに先生に大慌てされたのが始まりでした爆笑

32w位で38w相当と言われ、私も心配で堪らなくなりました💦


でも、何回診察してもらっても大きいし、水頭症とか妊娠糖尿病とか他の異常初見はないからただデカイだけだろってことに…笑い泣き



そして予定日を超えて、推定で3800gは越え、頭も10cm超えでってことで帝王切開することにポーン

予定日を超えてからは、まさかなと思ったけど、そのまさかになった〜。



1人目は3000g以下で出産してたし、2人目は1人目より大きく産まれてくることはあるけど、なんでこんなに差があるんだろうね〜って言われました!



私自身も160cm以上身長あるし、骨盤しっかりしてる方だとおもってたからまさか自分が児頭骨盤不均衡ってことでオペになるとかビックリ!



そして、いざオペの日を迎え、やっぱり赤ちゃんは3900近くまで大きくて、臍帯がお腹と首に巻いてたことで下に降りたくても降りてこれない状況だったみたいえーん



そしてそして、胎盤と臍帯がそれはそれは凄く立派なものだったらしいびっくりキラキラ

臍の緒みた助産師さんも驚いてた!笑



産まれた瞬間から、毎日息子は色んな人から大きい大きいとイジってもらってます爆笑



っということで、結果的に無事に元気で産まれてきてくれて、本当によかった!!



私は胸だけじゃなく、お腹にも大きな勲章ができました照れ

早く良くなれー!そして、2回目のオペとなると心も強くなるニヤニヤ



これからも元気に大きく育ってね♬

2人の育児楽しめたらいいなラブラブ