オペ当日〜翌日(術後1日目) | ぽぽの乳癌克服&育児奮闘記

ぽぽの乳癌克服&育児奮闘記

23歳でステージIIbのトリプルネガティブ乳癌に。ケモ、オペ、放射線、辛い治療乗り越え、妻になり、母になれた。もう少しで術後5年。

無事にオペ終えました~。

(⚠︎オペに関して書くので、怖いわって方はこれ以上読み進めないで下さい!⚠︎)

オペ室に向かうまでは、何も考えないようにしてたのもあって全く緊張してませんでした。
でもオペ室入った途端、私のとこに看護師みんな集まってきて取り囲まれるしでどんどん実感してきて〝なんか怖い~泣きそう~〟ってなったけど部屋入ったら先生達がいて、顔見てホッとしたら怖さも吹き飛びました。

オペ台は暖かいし、看護師さんは優しいしで想像していたより怖くなくて、ホッとしました。

麻酔かける時も、私は麻酔に打ち勝つぞっていう気で行ったのに先生が〝安心してね。大丈夫だからね。〟って子守唄のように言うしで…結果闘う間もなくいつの間にか意識ぶっ飛んでました~( ^ω^ )

麻酔から覚醒し始めた時は、まだ挿管チューブが入っていてなんと吸引までされているっていう最悪な状況。
その時は自分がオペしたことも忘れてたので一体これは何事かと思いましたー∑(゚Д゚)
えらすぎて、手で払おうとしたけど体動かんしで、何なんやコノヤローって思ってたら先生がチューブ抜いてくれて、そんなこんなしてる内に自分が置かれている状況理解!

意識朦朧の辛い時もバッチリ覚醒した時も、看護師さんがずっと手を握っててくれて、それにすごく安心して心強かったことを覚えてます。
そしたら、オペ終わった安心からなのか気づいたら目から涙タラタラ~(笑)
涙は出るし挿管の刺激で喉はゲホゲホだし、忙しい私。
オペ室にいたみんなから頑張ったねって言ってもらえて、無事終わったんやな~って嬉しい気持ちにもなりました。

帰室直後から傷口の痛みがあったのですぐロピオン使ったりしたけど3時間くらいでまた痛くなったので相談したら、看護師さんが先生に電話してくれて筋注打ってもらうことに…!
やってもらったらすぐ眠気がきて、気づいたら朝でした~٩( *˙0˙*)۶

今朝からは、ご飯モリモリ食べれるし、左側が痛いのと感覚がまだ戻らないのとで自由が利かないけど、尿管抜いてもらってテクテク歩いてもいます!
こんな時もお母さんに助けられまくりで、術後はこんなにも1人で何も出来んのやな~って感じました。

あんなに怖かったオペ。
でも、みんな言うように意外にもすぐに終わってました(o^^o)良かったぁ。

これからは、
自分のためにもリハビリ頑張って行こうと思います!

オペ自体に関しては、告知時にあったリンパへの転移はなくなっていたみたいだし、追加切除もする事なく予定通り終われたみたいです。

傷口に関しても看護師さんみんなが綺麗~って言うので私も見てみたけど、確かになって感じで受け入れれそうな感じです。
先生ありがとう。

ケモ頑張って良かった。
オペも頑張った。
これからも頑張る!!

ブロ友さんのコメントやメッセージ、友達からの連絡、彼や家族の存在。
周りのみんなのおかげで今があります。

改めてみなさん、
ありがとうございます(*´ω`*)♡