リブログ記事【動画講座】リピ90%超!施術前後のカウンセリング!ぜひお願いしたい!といわれます♡
いつもブログを見てくださりありがとうございます💕💕こんにちは、にしきはるこです^^/あなたはご自身のサロンで行うお客様へのカウンセリングの仕方について悶々と悩んでいませんか?\すでにサロンをしている方もこれからサロンを始める方もカウンセリングについて不安や悩みがあれば今すぐに解決させてお客様の方からしかも勝手に!!『次回もお願いします!』と言ってもらえる方法がありますよ^^次回いかがされますか?の言葉を言わなくてよくなるんですそれはとっても簡単なポイントを押さえれば施術をまだしていなくてもなんと!カウンセリングの時から次回予約をとられるお客様も出てきます^^そうなるカウンセリングの方法をこれからご紹介していきますね初めに実際にカウンセリング講座を受講された方の感想です^^悩みはありましたか?お客様の反応がイマイチわかりづらいかったので、わたしのカウンセリングが当たっているか不安だった。 気づきはどんなところですか?私自身が施術の強みを深く知る必要とそれを言語化する必要があると気づいた。よかったところはどこですか?ワークシートがあること。実際に生徒さんとのロープレを見せてくれたこと。 やると決めた事はなんですか?施術とわたしの強みを言葉にして自分に落とし込む。 ロープレをすること。 (今日これをしたことで、新規のお客様への自分の対応が変わったと感じました。)ありがとうございます😭🙏🙏というか、見終わったのですが…本当お値段これでいいの?って感じですね😂大事なポイントが散りばめられてて、自分のことにすぐ当てはめて考えられるのもすごく素敵😍今までカウンセリングはこんなことしますよー!こんな風になれますよー!って自分がやることとか出来ることばかりを一方的にお伝えしてたなと考えさせられました。実際のロープレも見せてもらったことで更にわかりやすかったです!何よりロープレにも関わらず目の前のお客さんが未来に向かって進んでいく様に一緒にテンションが上がって微笑みながら見てました。笑施術の後に商品や金額の説明をしていたので流れも変更してやってみようと思います☺️ありがとうございました🙏!もうすぐに活かしていきます!◉講座を受ける前のカウンセリングについての悩みリピーターに繋げられない事◉カウンセリングについて知りたかったこと リピート率を上げる事◉カウンセリング講座を受けての変化お客さまの『なりたい自分』をお聞きして深掘りする事でご提案しやすくなりました。お客さまを知ることが大切だと再確認出来ました。◉カウンセリング講座を受けてお客様の変化ご新規さまのリピート率がほぼ100%に近くなりました!!ご提案させて頂くメニューを「お任せします」と言って頂けるようになりありがたいです!◉カウンセリング講座を受けての感想今まで自分中心で考えていた事、例えば「この人はもう来ないな」とか勝手に決めつけていた事を止めるようにしてお客さまがどうなりたいか?お悩みは何か?を優先してカウンセリングする様になりました。するとお客さまにも「次回このストレッチ1日24時間のうちの5分でいいからやって下さい」ってお伝えすると「5分ならやれる」って言われて必ずやってきて頂けます!伝え方が大事だと思います。私に足りなかった『お客さまファースト』でご提案すれば必ず伝わる事を実感している所です!はるちゃんありがとうございました♡リピート率100%に近い!素晴らしいですね✨✨✨◉講座を受ける前のカウンセリングについての悩み来られたお客様のその時の不調を無くすことを考えていて本当の意味でのカウンセリングが出来ていないという意識自体がなかった◉カウンセリングについて知りたかったこと 今考えると完全に自分目線ですが施術メニューや物販に興味を持っていただけるにはどうしたら良いのか?◉カウンセリング講座を受けての変化お客様が本当に望んでいる事は何だろう?とお客様を知りたいと思うようになった。 ◉カウンセリング講座を受けてお客様の変化たくさん話をしていただけるようになってきた。◉カウンセリング講座を受けての感想カウンセリングとは?そこから学ぶことができた。・リピーターさまになって いただけるかは カウンセリングに始まり カウンセリング に終わると言っても良いの じゃないかと思う。ありがとうございます❤️受講生さんはリピート率は90%以上が続々。ご新規のお客様も県外から来られています。リピートしてもらうためにはカウンセリングは切っても切り離せないですね!私はカウンセリングが本当に苦手で嫌いでした、、、何を聞いたらいいかわからないどう提案したらいいかわからない売り込みに聞こえるかもしれないのがいやどんなことを聞けば施術に活かせるかわからない次回リピートに繋げる方法がわからないだって習ってないもん、、、って思ってましたあなたはどうでしょうか?サロンを始めた当初はカウンセリングを学んでないこともありカウンセリングの重要性がわからず新規集客・施術ばっかりに意識を向けていてリピートが起きないと『施術が悪いからだ、、、』と思い込んでずっと施術のスキルアップだけをしていました。ですが施術とカウンセリングはセットだ!!と思いカウンセリングはやっぱり大切!と改めてカウンセリングを見直したんです。私は妊活カウンセリングをしておりその時培った肌感覚のものとそのカウンセリング法を組み合わせて施術のお客様にもしていったところあっという間に◉リピート率は90%!◉施術前のカウンセリングの時 から次回のご予約◉声かけなしで カレンダーを見てご予約驚きの変化を起こしていきました。どんどん次回予約に対するストレスがなくなり予約2ヶ月待ちのサロンに変身2人の子育てしながらでも大切なお客様ばかりに囲まれて安心して自宅サロンをしています^^私は自宅サロンというのはリピートのお客様がいるかいないかでかなり変わってくると思っています。それは家族もいる場所だからこそいつも知ってるお客様(リピートのお客様)が来てくださるのかそれとも全く知らない新規のお客様が来てくださるのかこれだけで私たちセラピストの気持ちは変わってくると思うんです。毎回新規を集められる人でもいつかは終わりがきますからね。新規集客をしてもリピートに繋げることができなければまだ振り出しに戻るだけ。新規がきて喜ぶのではなくリピートしてからが本番ですよ!リピートは3回以上からが本当のリピーター様です。 だから安心してサロンをしていくためにリピートのお客様は必須ですなによりお客様にとってもリピートすることでメリットは沢山あるからです/カウンセリングはただお客様の今の状態を聞くことと思っていませんか?\それはやばいです、、、今すぐ変えましょう。それでは次には繋がらないのは当たり前。ただの現状確認をしてもお客様はワクワクするどころかあーわたしだめだなを植え付けるだけです。どれだけカウンセリングでお客様の心を動かして行動を変えていくかが大切になります。女性というのは感情が動いて行動する生き物。あなたもそうではないですか?あなたの今のカウンセリングをもう一度一緒に見直してみましょう。目の前のお客様にあなたができることというのはカウンセリングで話を聞いてお客様から教えてもらわない限り提案もできないのです。現状確認だけしてそこだけを表面的に解決して次の提案をするから押し売りになってしまう。聞き方聞き出し方がすごく大切ですカウンセリングが尋問になってる方もいるのでそのポイントなどもお伝えしますよ今回サロンカウンセリングにお悩みの方へ向けた《リピート率90%!魔法のカウンセリング動画講座》をご案内しますこちらは自宅サロン経営講座の中で教えている中の一つの講座の内容となっております。月30万安定して稼ぐ!リピートを起こす秘訣をトータルで学ぶ!自宅サロン経営講座はこちら⬇️お客様にきてもらってカウンセリングをして施術をしてもリピートが起きないのはあなたのカウンセリングに問題があるのかもしれません。決してあなたが悪いのではなくてカウンセリングに問題があるんです。せっかく来ていただいたお客様にあなたが精一杯お役立ちできるようにしっかりとカウンセリングをしてもっと喜んでもらいたくないですか?お客様の本当の望みを知ってその後のご提案をすれば押し売り、売り込みと思われるのではなく感謝されますもっともっとこれからから来るお客様に満足してもらいましょうすでにいるリピーター様にも同じカウンセリングをすることでさらに満足度は上がりますよご紹介もどんどん起きていきますあなたは3年後、1年後どうなっていたいですか?では気になる動画講座の詳細です⬇️リピート率90%!魔法のカウンセリング動画講座◉内容1時間32分程度・カウンセリングが必要な理由・カウンセリングの目的・お客様にカウンセリングで感じてもらう3つのポイント・エステに対する世間の見方・あなたの商品を買う理由について・カウンセリングで必ず忘れてはいけない事・リピートを上げるカウンセリング力・カウンセリングからリピートへの流れ・お客様に話を聞く時に大事な3つのポイント・リピートを呼ぶ言葉・商品説明の流れ・自分の商品について知る・金額説明の仕方・施術が終わった後の一言・クロージング・価格説明後の対応・カウンセリングで最も大事な2つのポイント・受講生とのロールプレイング・まとめ◉価格通常39800円◉公式ラインお申し込み「公式LINEからカウンセリング動画申し込み」とメッセージいただいた方限定特別価格34500円LINE 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