明けましておめでとうございます!


能登の地震で、募金をしました。

募金をするかしないかも、その金額も人それぞれだよね。


あくまで気持ちだから、自分も無理なく快くどうか使ってくださいと出せる金額を出せばいいと思う。


もちろん、出さない人がいても自由。いいと思う。


私はほんの少しでもお金出すだけで誰かのためになれるならって思って、

自分にとって無理のない範囲の5000円にした。



それを夫に話したら、

「え!?そんなに募金する余裕あるならオレが(その5000円)欲しかった」っ言われて…


心底幻滅ガーンガーンガーンガーン


まじ!?って思った。言葉わるいけど、ならあんたにも同額やるから黙れ!って思ってしまった…


価値観は人それぞれ。そう思う人もいるのかもね。。


でも…なんだか、がっかりしてしまった。

オレにくれ、はないだろ…。。色んなところで価値観が合ってたから、まさかそんなこと言われると思わなくてびっくりした…


半分冗談のつもりだったみたいだけど(半分本気だったムキー)


自分は毎週競馬で数千円つかってんだから真顔