自分が、これを知らずに大人になってすごい損してるなーと思うことが3つ…


うずまきお金の使い方

うずまき時間の使い方

うずまき整理整頓


私の両親、というか母親は高給取りで

小さい頃から好きなものを買ってもらってた


そして浪費家に育った私えーん結婚するまで給料のほとんどを使い果たして貯金なんかなかった真顔20代からちゃんと貯金してきてたら、今頃どれくらい貯まっていただろう…


それから時間の使い方も…

小学校の夏休みは1日10時間くらいゲーム。。


そして整理整頓赤ちゃんぴえん

一人暮らしだったらたぶんゴミ屋敷になってた


こうして書くと、私ってダメ人間笑い泣き

正反対の夫と出会えてよかったわ


でも小さい頃に、親が習慣づけてあげるのも大事だと思うのよね。。

だから全部苦手だけど、息子たちにはしっかり向き合って教えていきたい。お金だけ与えても、幸せになる力は身に付かないよねアセアセ