うちの職場にはたくさんいる。
とりあえず会議したがる人々
対面でお喋りするのが好きなのかな。
私もお喋りは好きだけど、実のない会議に時間を奪われるのは好きじゃない。
今日も実のない会議が開催される危機があった。
「じゃあ、今日決まったことを踏まえて、とりあえず◯◯部長を呼んで次回打ち合わせしようか。」
出た…
とりあえず打ち合わせ。。
議題は?って聞いたら、
今日決まったことの報告がメインとのこと。
いやいや…
報告は、みんな集めなくても勝手にやればいいよ。報告なんだから…
報告する人とされる人がいて、それ以外の人がその場にいる意味はあるの…?
やんわり伝えたら、じゃあ◯◯さんから部長へ報告するのみとします。と。
無事 実のない会議を回避
と思ったら、じゃあせめて、作業進捗の会議をやりましょうと…………
いやいやいや…
作業進捗については会議じゃなくて個別で確認しようと、前の打ち合わせで話したばかり。
作業の当事者以外は関係ないからさ。。
会議したいあまりに、忘れてしまったのかな
なんとか回避したかったけど、向こうもなんとか会議したかったみたいで、
15分で終えることを条件に開催を承諾してしまった。
会議することが目的になっているわが社…。。
私はPC持ち込んで、興味のない話題のときは内職に勤しむ。
こういう会社、他にもいっぱいありそうね