来て頂きありがとうございます!

こちらはアラフォー共働き夫婦お父さんお母さん
電車バス大好きな息子(2歳)の

ドタバタ日常のブログです飛び出すハート






前回の記事はこちらから

↓↓↓



バタバタしてて

久しぶりの更新になってしまいました泣き笑い



 候補園②


    

🔴のびのびしている

🔴園庭も建物もとても広い

🔴週5給食

🔴午前保育無し(月1回程)

🔴提携園なので優先的に入園出来る


🟢入園時費用は5万程

🟢保育料は8500円程

🟢指定鞄のみ購入


⚫️公共交通機関が無い

⚫️PTAあり

⚫️現保育園との二重保育になる
(保育園分の料金が毎月3万程かかる)


二重保育って?指差し



朝は現保育園に登園

↓↓↓

保育園の前に園バスが来て幼稚園へ
(保育園の先生が送ってくれます)

↓↓↓

日中は幼稚園で過ごす

↓↓↓
幼稚園が終わると保育園でバスを降り
お迎えまで過ごす



ここの幼稚園は

公共交通機関がありませんネガティブ


幼稚園までは歩いて30分


夏は自転車で良いですが

雪国なので冬は歩いて…


いや無理ですわ魂が抜ける笑笑



なのでここに通うならお金はかかりますが

二重保育利用が必須なのです泣き笑い



幼稚園はのんびり系で

体を沢山動かして遊ぶ方針乙女のトキメキ


園庭も建物も広いのがとても魅力的です看板持ち

息子は体動かすの大好きマンなので 笑



週5給食午前保育がないのも

共働きにはありがたい所泣き笑い



PTAの活動はよく分かりませんが

今度通わせてるお母さんに

聞いてみようと思っています指差し





以上候補園②についてでしたにっこり





次回は私の仕事事情を含めて

お話ししたいと思います!





ありがとうございましたお願いお願い