アラフォー共働き夫婦お父さんお母さん
乗り物車バス大好き息子(2歳)の

ドタバタ日常のブログです飛び出すハート







前回の記事はこちら

↓↓↓




早速近所の幼稚園探しが始まりました!


調べてみると近所に2つの幼稚園がある事が分かりましたニコニコ

(園バスは勤務時間を考えると使えないので徒歩で行ける範囲で考えています)




候補園A


    

🔴モンテッソーリ教育キラキラ

🔴預かり保育充実キラキラ

(8時〜18時半、長期休みも同じ)

🔴PTA無しキラキラ


🔴駅近(徒歩5分)キラキラ



🟢入園料は7万程札束

🟢保育料は月1万前後+預かり保育料

🟢帽子のみ購入


⚫️園に駐車場が無い

⚫️午前保育がある(週1)

⚫️お弁当の日がある(週1)

⚫️園の建物・園庭が狭い




モンテッソーリ教育!!目がハート目がハート

今私が気になっている教育法です指差し


モンテッソーリ?何だそれ?

という方はこちらをどうぞ看板持ち

↓↓↓





個人選択活動は普通の幼稚園には

あまり無いですよね!


息子は一人っ子予定なので

年上の子・年下の子と沢山触れ合えるのは

とても良いなと思っています歩く歩く


一応この園は同年齢の活動も行ってるようで

全く関わらないって事は無いようです。

少し一安心にっこり


ネックなのは週2回のお弁当かなぁ魂が抜ける


毎日お弁当作ってる方からしたら

2回ぐらい頑張れやー!

と言われちゃいそうですね泣き笑い泣き笑い



でも預かり保育も充実しててPTAも無いのは

働いてる私からしたらポイント高い目がハート目がハート飛び出すハート



次回はもう1つの希望園について書いていきたいと思います✏️