アラフォー共働き夫婦お父さんお母さん
乗り物車電車バス大好き息子(2歳)の

ドタバタ日常のブログです飛び出すハート

頭がいたーーい!

目がいたーーい!

いきなりすみません。。笑



最近眼精疲労なのか?

頭痛薬が手放せない私です泣き笑い泣き笑い



ただでさえ仕事でPC使ってるのに

仕事外でも使ってたら目はやられますよねネガティブ



どうしてそこまで

目を酷使してるかといいますと。。






保活・幼活

の為です泣き笑いOKOK


息子は小規模保育園の2歳児クラス


そう。。

来年で卒園なのでーーすアセアセアセアセ


来月から怒涛の

説明会ラッシュが始まります爆笑

来月は週1で説明会魂が抜ける





我が家は今の所


幼稚園

認定こども園(幼稚園部)


を候補にしていますにっこりにっこり


理由は上差し上差し上差し




私の仕事がいつまで

続くか分からないから昇天



もうすぐ今の部署も10年

事業所閉鎖の噂もちらほら


長くても2年ぐらいかなって感じアセアセアセアセ


また探せば良いけどもし

見つからなかったら。。


退園は嫌だーーえーんえーん



それともう1つ上差し上差し

こっちが最大の理由かな?



そもそも3歳児クラスの

空きがなーーーい!!笑


昨年の自宅周辺の園の募集人数は

どこも0~数人


ちょっと絶望的ですネガティブネガティブ

空きがあるのは評判が悪いのよね。。




小規模園転園加算も付くんですが

私はパート勤務👩🏻‍💻

フルタイムの点数には勝てません悲しい




働きながら幼稚園通えるの?!

って思われた方もいるかもしれませんが


最近の幼稚園は預かり保育がとても充実飛び出すハート



普段の幼稚園の日はもちろん!

長期休み中も18時まで

預かりがある所が多いです指差し

休園の日もありますけどネ




あとこれも大事👇🏻


PTA活動


平日に頻繁に集まりがあったら

働いてたら厳しいですよね。。


でもこれも私の近所の園は

ありません!


もう最高すぎる泣き笑いお願いお願い100点


最初は考えていなかった幼稚園も

候補に入るようになりましたニコニコ


次回はどういう園を候補にしてるのか

というお話しもしたいと思います看板持ち看板持ち