先週末のお見合い結果 | 東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業23年、ご成婚者2700組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

こんにちは、ハッピーカムカムです。

先週末のお見合い組数は48組。

うち、カップル成立は現時点で23組でした飛び出すハート

 

カップル成立は約半分でしたね!

 

週末は梅雨明けで日曜日はあいにくの雨模様。

ただ今年は梅雨なのに本日も晴れていて蒸し暑いですね。

 

そんな中どんな点がまたお会いしたいと交際希望を出した理由なのでしょうか?

 

交際成立した方の回答の一部をお伝えしますと・・・

 

<女性側>

・とてもかんじの良い方で、お話もしやすく、楽しく過ごすことができた

・スーツを着用されていて髪型も整えられていた

・仕事や趣味、好きな食べ物など色々と質問していただき、自分に関心を持っていただいてると感じた

・待ち合わせの時間より早く来て席を確保していただいたり、奥の席を譲っていただいた

・好奇心旺盛で趣味も多く、好きなことを大事にしたいという価値観は一致していると感じた

・プロフィールを読んでくださっているのが伝わり嬉しかったです。質問もたくさんしてくださり楽しくお話しできた

・常に笑顔でいようとされているところが素敵なところだなと思った

・色々なところに興味がある部分も自分と考えが近く、色々なところに行けたら良いなと思った

 

<男性側>

・気さくな方で楽しくお話をすることができた

・とても話しやすく、趣味も細かいところまで合っていた

・楽しくお話しができたので、ぜひまたお会いしたい

etc...

 

このような内容が多かったです。

今回は男性側の交際希望の理由が明記されていないケースが多かったのですが、

【楽しくお話しできた】ということが総じてまたお会いしたいということに繋がっているようですね。

 

一方で【フィーリングの違い】でお断りとなったケースも目立ちました。

それではフィーリングの違いとは何でしょうか?

 

一般的には、価値観の違いが明確な考え方の相違であるのに対し、フィーリングの違いは一緒にいる時の空気感や波長など、なんとなく【居心地の良さ】を感じられない場合が多いです。

 

もちろん、会話のテンポだったり間の取り方なども含まれると思いますが、目に見えないものであるという意味では同じことかもしれませんね。

 

男性が理論的であることに対し、女性は感覚的に物事を捉える傾向があるのも特徴で

「なんとなく」というのもありますね。

 

どちらにしても、お互いに居心地が良い相手であればフィーリングが合わないという結論にはならないと思いますので、これも相性かなと思います。

 

逆にフィーリングが合うというのは、趣味嗜好が似ていたり、一緒にいて自然体でいれたり、一緒にいても疲れず、むしろ自分をそのまま出せて気が楽というケースになります。

 

お相手のを探す場合、年齢やお住まいとあと1つ譲れないものがあるとしたら何でしょうか?

何か接点がある者同士の方が、選択する理由が同じなのでフィーリングが合うに繋がりやすかったりします。

 

是非、事前にじっくりプロフィールを読んでフィーリングが合いそうな方をお申込み検討してみてくださいね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡