良い人だけどどうしても容姿がタイプではない人との結婚はあり?無し? | 東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業23年、ご成婚者2700組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

こんにちは!(^^)!

今日は、「良い人だけどどうしても容姿がタイプではない人との結婚はあり?無し?」についてお伝えして行きますね。

 

実はこの質問、男性会員様から頂くことが本当に最近多いように感じています。

 

確かに、男性であれば可愛らしい女性や美人な女性との結婚を夢見ますよね。

今や、整形をカミングアウトしている芸能人も多く、顔もスタイルも美しさが際立つ女性を目にする機会が、どんどん増えていると思います。

また最近は、AIで美女を作りあげることも簡単です。

 

顔が小さくて、グラマラスでウエストが細く脚が長くて...

 

そのような美しい画像や映像に目が慣れてきているせいもあるのか、男性がパートナーに選ぶ女性に求める容姿も、どんどん上がっているように思います。

異性とのお付き合いの経験が無い男性ほど、その傾向は強いです。

 

そこでいざ、婚活でリアルに女性とお見合いすると、普段見慣れているグラビアアイドルやAI美女とのギャップにやられてしまうのか!?

女性の容姿に、テンションが下がってしまうようです⤵︎

 

せっかく交際が成立して、女性から前向きな気持ちを伝えられているのに、

「性格も良く申し分のない女性だけども・・ぽっちゃりし過ぎているのがどうしても気になる」とか

「趣味も話題も合うんだけど、見た目があまりタイプじゃない」

ということでのご相談が来るわけです。

 

なので今日は、実際見た目がタイプじゃない人との結婚は有りなのか?無しなのか?

また、その見極め方法についてもお伝えして行き対と思います。

 

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してのアンケートによると、

【結婚してみたらどうでもよかった「妻の条件」ランキング】において、

 

1位は家柄

2位は顔

3位はスタイル

 

という結果が出ています。

 

ちなみに【結婚してみたらどうでもよかった「夫の条件」ランキング】においては、

 

1位:顔

2位:背

3位:若見え

4位:スタイル

 

でした。

 

そうです。

この結果から見てもわかるように、顔のキレイさや格好よさはどうでもいいと感じるようになってくるということです。

 

結婚前はこだわるだけこだわっていた容姿も、いざ結婚したあとには「大切なのはそこじゃない」と気づく人が圧倒的に多いことがわかります。

 

若いころ綺麗だったりかっこよくても年を重ねたら、容姿は変化します。

 

結婚において、大多数の人が、

パートナーの見た目よりも内面が大切だと答えているのです。

 

生理的にどうしても受け付けないという場合ではない限り、一緒に居たら、見慣れて来るし愛着も湧いてくるし情も出てくるのです。

 

それでは、ここからは容姿よりも大切な、パートナーの選び方を紹介いたしますね。

 

 ◆金銭的価値観が合う

結婚相手を選ぶ時、一番慎重に判断すべきなのは金銭感覚です。

二大価値観といわれる一つが金銭的価値観です。

金銭感覚が違うと、結婚生活が始まってから大きな問題になりかねません。

食事や趣味に使う金額、貯金の管理のしかたなど、パートナーが自分と似ている感覚や考え方を持っているかどうかを確認していきましょう。

 

 ◆働き方や家事などの価値観が合う

結婚後の仕事・育児に対しての価値観が合う人がおススメです。

子どもが出来て、ライフスタイルが変わると働き方にも変化が出てくる可能性があります。

慣れない育児や教育方針などで二人の考え方が違ったり、家事、育児への参加の仕方に乖離があると大変です。

ライフスタイルの変化を見込んで今のうちに価値観のすり合わせを行っていきましょう。

 

 ◆波長があうこと、似ていること

笑いのツボが似ていたり、 一緒にいて落ち着く人だと〇です♪

それは波長が合っていると言えるでしょう。

逆に波長が合わないと、同じ空間にいても気を遣い過ぎて疲れてしまったり、相手のちょっとした行動にイラッとしてしまうかも。

一緒に楽しめる趣味を何か一つ見つけるのもおススメです。

 

結論から言うと、顔がタイプじゃない人と結婚しても幸せになれるということです。

 

最終的に見た目などは、関係なくなりますから。

結婚相手を選ぶには、容姿よりももっと大事な要素があるということを、結婚したあとで実感することになりますので、

今は是非、目の前のお相手の内面的な魅力にフォーカスして行ってくださいね!

 

いかがでしたか。

今日は、「良い人だけどどうしても容姿がタイプではない人との結婚はあり?無し?」についてお伝えさせていただきました。

 

あなたの婚活がうまく行きますように。

応援しています♪

 

つづく

 

 

 

​​​​​​​