婚活でお相手とのLINEの連絡頻度はどれくらい? | 東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業23年、ご成婚者2500組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

こんにちは(*^^*)

 

今回は「婚活でお相手とのLINEの連絡頻度はどれくらい?」です。

交際成立した後、LINEを交換してやりとりする方が多いようですが連絡頻度はどの位が好ましいのでしょうか?

 

まず、このようなご相談をいただく方の共通点としまして

「焦りすぎている」

「不安になりすぎ」

の傾向があります(//∇//)

 

まず、返事がいただけているのであればいいのではないでしょうか。

特に仮交際中に毎日連絡を取り合うということも、あまり聞きません。

 

特に要件がないのであれば、LINEで連絡を毎日とりあう必要性を感じていない方もいらっしゃいます。

多くの女性にとってLINEは会話で使うかもしれませんが、

多くの男性にとってLINEは要件のみという方も多いです。

 

特に、男性は仕事と交際相手を並行して考えたり進めることが脳の構造上苦手です。

仕事中にプライベートの返事をする方がどうなのかな?と考える方もいらっしゃいます。

 

まずは、お相手からすぐに返事がなかったら

自分磨きでもして、自己充足にあてて

不安<余裕を身につけましょう!

 

状況にもよりますが、大体は、2、3日に1回くらい連絡を取り合うのがベストではないでしょうか。

 

次に、送る時間帯です。

やはり仕事中に連絡するのはあまり良いとはいえませんよね。。

お昼の休憩時間とか、お仕事が終わってから遅くなりすぎない時間帯に送るなど常識的な範囲が好ましいかと思います。

 

また、LINEで長文はひいてしまいます。

かといって、短すぎても、丁寧さや気遣いを感じられないため

配慮が必要かと思います。

 

あいさつ(スタンプ)で挨拶や気持ちを表現

要件を簡潔に。

 

が良いかもしれません。

 

また、会話でも難しいことや、答えにくい質問は

LINEやメールではなく、

直接会って話すことを推奨します。

 

やはり、本当にどう思っているかというのは

表情を見ながらでないとわからない部分もあります。

 

あくまでもLINEは次に会うまでのコミュニケーションツールの1つ。

 

是非、直接会いたい!と思っていただけるような

ワクワクするような気遣いあるコミュニケーションを心がけるといいですね!


皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

 

 
 
  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 
 
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら