会話がはずまなかったでお断りされる本当の理由 | 東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業23年、ご成婚者2700組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)なでなで。

 

今日は「会話がはずまなかったでお断りされる本当の理由」です。

そういえばこういうご質問無いんですがよくあるお断り文句。会話がはずまなかった。

 

これ、なんでかご存知ですか?

 

会話弾まなかった経験が殆どないので、僕もうっかりしてましたが、そういえばなんでなんでしょうか。

 

これだけはおさえましょう!という大きく4つのポイントがあります。

 

ここから有料です。(´ε` )〜♪

 

えっ。だめ。(ノД`)

 

それでは一番重要な、

 

1:姿勢

ほとんどこれです。原因は。

やや前傾姿勢で、背中に背もたれ触らないように、少し前に座ります。

手首からテーブルに載せておくことです。

「話を興味持って聞いてくれている」と思わせられます。

自分の話はたのしいのかな。と思うので話しやすくもなりますね。

 

2:いっしょにうなずき合う

自分だけがうなずいているのではなく、お互いがうなずき合うようにしたり、相槌をいれてみたりと、やりすぎずに、同じタイミングでできると優秀です。

意外とお相手もうなずきながら話してたりしますので、いっしょにふむふむと、うなずきましょう。

 

3:よく相手を見ること

相手をよく見ていないと、同じようなタイミングでうなずけませんし、会話がかみあわないとなるので、ちゃんとお相手の目を見るか、目を見るのに抵抗があれば、お相手の眉間を見るようにします。

すると目力がなくなり、お相手もプレッシャーに感じないので大丈夫です。

あまり髪とかはみないようにされるといいですね。特に男性の頭は、薄いのかな?とか気になっちゃうので、眉間をみるようにがんばりましょう。

 

4;笑顔

最後はそう、真顔でなんて怖いので、笑顔で。微笑みを持って見ましょう。

女性は、男性を5歳の男の子だと思って優しい微笑みで。

男性は、かわいいなーかわいいなーかわいいなー。で笑顔で見ましょう。

笑顔は好意を持っていると伝わるので、信頼感も感じるし話しやすくもなります。

 

メラビアンの法則的にも、言葉なんて7%しか覚えてもらえませんし、そんなに効果がないんです。

ほとんど、ビジュアルです。声と。

 

だからこそ、笑顔で姿勢良く、興味を持っていると表現しつつ、楽しむこと。

 

さぁ、今日からもできます!

 

日々練習しないと本番だけでなんてできませんから、ランチも少し椅子の半分くらいしか座らずに、すこし前傾で食べてみたり、ちょっとほほえみで過ごしましょう。

 

周りから、なにかいいことあったの?って聞かれるかもですが、めっちゃ楽しんでる!みたいに返しときましょう。


皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく。

 

 
 
  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 
 
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら