苦手は全部のびしろだ。 | 東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業23年、ご成婚者2700組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。
 

「苦手は全部のびしろだ。」
電車内の広告で東京個別指導学院のキャッチコピーを
目にしました。

これって、婚活でもいえるのではないでしょうか。
 

特に自己PRで苦戦する方は非常に多い傾向があります。

皆さんは1分間で自分をPRすることは得意ですか?

おそらく苦手ではないでしょうか。リボン

もともと、日本人は小さな島国で支え合って生きてきた民族。
 

“自分が自分が!”

と、自分ありきの主張は好まれないかと思います。丸
 

かといって、自分の強みをうまく伝えられないのでは
相手は自分を理解することはできないもの。
 

そこで、
「苦手は全部のびしろだ。」
と思って、地道に自分の売りを考え、伝える時間をつくることも
ひとつかもしれません。
 

自分の売りがない、と思ったら。

自分に自信をもてる何かをひとつひとつみつけてはいかがでしょうか。
 

そのひとつが、種となり、花開くときがあるかもしれませんよ。
 

私も、実は書くことが苦手でした。
ハピカムのブログを書くことが嫌で仕方なかった時期があります(笑)。

行ってきましたブログしかかけない。
内容が思いつかない。
上手く表現できない。。
 

それが今、ブログを任されるようになりました。
他のスタッフやアドバイザーの内容も添削できるようになり
会員様の自己PRも添削できるようになりました。
 

本当に、はじめは私も笑えるほどひどかったのです。びっくり
 

そんな私でも、諦めず続けて完璧ではなくてもここまでできるようになりました。
 

だから、皆さんも最後まで諦めないでくださいねハート

 

「苦手は全部のびしろだ。」

 

やがて皆さんも、最後苦手なものが得意なことに
変わるかもしれませんよ。ハート

少しでも活動の参考になれば幸いですハート

つづく

 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら