広告からよみとる世相 | 東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業23年、ご成婚者2700組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。( ´ ▽ ` )タ
 

今日は広告からふと、世の中って何を望んでるのか読み取ってみましょう。
 

スマホをながめていると、広告が表示されませんか?

あれ、よーくみると、

女性が楽しそうにめっちゃ喋ってて、男性はだまって聞いている写真が
多いです。

つまりどういうことでしょうか。
 

・女性会員を増やすために、話聞いてくれる男性見つけましょうという需要が多いのか
・話す事が苦手な男性が、よく話してくれる女性を見つけたいのか
 

その数が多いからこそそういう広告を出すことで、効果が上がるのかもしれません。
 

その広告の裏の意味を読み取ると、その意図が見えてきます。
 

基本、人は自分を知ってもらいたい
わかってもらいたいと思っているはずで、

そうであれば、
うまくいく人ってどういう考え方をしているか。
 

僕が思うにはまずは相手を沢山知って、好みをみつけて
共通で自分も好きだと同調していく方が、
成婚されてるような気がします。

そう、自分の事は後でいいんですよね。

どのみちこれから何十年も一緒にいるのだから。
 

先に相手を攻略する。
好み、傾向を知って、喜ばせられるように。
 

結局後で喜ばせたことが何倍にもなってかえってくるのではないでしょうか。
 

少しでも活動の参考になれば幸いですハート

つづく

 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら