お見合い結婚は恋愛のプロセスがあるか | 東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業23年、ご成婚者2700組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)
 

今日は「お見合い結婚は恋愛のプロセスがあるか?」です。
 

恋愛と結婚は別だと感じる方が多いものの、
お見合い結婚は恋愛のプロセスあるか?
というご質問をたまにいただきます。
 

政略結婚の時代ではない現代社会で、条件だけで結婚するカップルはまず見受けないです(笑)。
 

出会いのきっかけがお見合いなだけで
交際相手に会いたい、好きという恋愛感情のプロセスがまったくなく
結婚を決める方っていないように思います。。
 

一般の出会いと何が違うかというと
【目的が同じ】
という安心感ではないでしょうか。
 

その場かぎり楽しい恋愛ではなく、
恋愛感情のプロセスを経て
将来を見据えた出会いを効率的に探したい方が圧倒的に多いです。
 

特に仕事で日々ご多用な方が、プロが仲介はいって成立する内容を
すべてひとりでかかえてこなす、
・・・そんな時間は現代社会はないようですね。Σ(゚д゚;)
 

ですので、
お見合い=恋愛感情がない

わけでは、ないです。
 

去年も初回のお見合い相手が高校の同窓生で一気に盛り上がって
ゴールインしたなんてこともありましたし。ラブ
 

特に毎年4月は入会者も増えます。
 

今年にはいり、3月まで自分で相手を探していたけれど
やっぱり自分ひとりで婚活するとうまくいかなかった、というケースがほとんどです。(;^_^A
 

お見合いであろうと、
恋愛のプロセスや恋愛感情も大切にして
上手く相手に気持ちが伝わるといいですね。
 

少しでもお役にたててもらえれば幸いです。ハート
 

つづく

 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら