相談者は○○思いの方が多い | 東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業23年、ご成婚者2700組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)
 

記録的寒さが続く東京ですが、
本当に週末寒かったですね~。

めったに風邪をひかない私ですが、
あまりの寒さに風邪でダウンして定例会に参加できなかったのです。えっ
 

さて、カウセリングしていて思うのが

“相談者は家族思いの方が多い”


親を安心させたい、という気持ちでお越しになる方
意外と多い気がしました。
 

つまり、優しいんだと思います。
 

特に、親が現在の住まいと離れている場合
離れて暮らす親が心配でもあるのでしょうね。
 

私も月1回、離れて暮らす父に
老舗の和菓子やさんのおまんじゅうを送っているのですが


「最近、仲間が次々と亡くなってなあ。
すごい元気だったという人ほど、突然でね。。

日々大切に生きようと思ったよ。

お父さんも、周りに比べれば元気だと思うけれど
いつまでも元気でいられるかわからないからね。。」
 

そんな会話を聞くと、
今まで強いと思っていた親がだんだん弱っていく一面を知るものです。
 

相談者の気持ちもわかるなあ、と思いました。
 

そして、もちろん親を安心させたいという気持ちもわかるのですが
おそらく子どもが心から幸せで健康であることを
親は一番に願っているかと思いますよ。
 

誰だって、たった一人で生きてきているんじゃない。
 

親があって、誰かの支えがあって今があるので
日々感謝の気持ちをこめて
大切に生きたいものだと改めて痛感しました。
 

それでは、この寒さ今年は2月いっぱい続くとの予報ですので
皆さんも無理せずお身体も充分自愛くださいね。ハート

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら