人を動かすために必要なもの | 東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業23年、ご成婚者2700組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。
 

今日は、アレです。そう、
「人を動かすために必要なもの」


・・・お金じゃないんですよ?(;^_^A
お金でも動くところもあるかもしれませんが

残念ながら愛はお金では買えないんです。

お金があれば愛は潤いますけどね。

人を動かすために必要なのは、そう、
「感情」です。

そして「想像力」が必要ではないでしょうか。
 

多くの日本人は漫画で育った環境にいるはずですので
ストーリーを話すだけで、凄いと思う傾向があります。
 

僕も芸能プロダクションのお仕事の時に携わっていたときに
作家さんに出会うことがありました。
作家さんほどすごい人はいないんじゃと思うほど、
尊敬してました。
 

笑わせたり泣かせたり、感動させたり・・・
 

だからこそ、そのストーリーを聞いている間に、
表情とか、風景とか想像してカラーで見えるような内容だったら素敵じゃないですか?


例えば、

「僕は3人の娘がほしくて、休日になると妻と娘たちで、僕を引っ張りあって、
「今日は私とパパが遊ぶのー!」
「ダメー!!今日はママとパパがデートなのー!!!」
と、いうモテモテ生活になって、
「毎日ママのご飯美味しいね!」
「そうだね!ありがとママちゃん」って子供達と言い合いながら食事したり、

仕事で出かける時には、妻と子供達から、
「いってらっしゃい」
のほっぺにキスとハグされて出勤。

きっとそんな子供達もいつか大人になって、巣立って言って、それぞれ幸せな結婚なんかしたりして、
そして、子供が生まれたりして。
 

そんな頃にはきっとおじいちゃんになっているだろうけど、
それでもかっこいいおじいちゃんでいたい。
 

おばーちゃんとはいつも腕を組んで、仲良くお散歩したり、孫たちと遊んだり、子供達とたくさん行ったはずの旅行に、もう一回、温泉でも浸かりながら妻と二人で思い出旅行したり。
 

そんな人生おくりたいと思っています。」

・・・って、読んでみていかがでしたか?


笑顔で幸せな雰囲気想像されましたか?
優しい穏やかな家庭に感じましたか?
風景カラーでみえませんでしたか?
 

多分、一緒に共感できる
「未来へのストーリー」を持ってる人は、強いです。

相手もそれいいね!って思うのでは。

ストーリーで育った日本人には、ストーリーが早道かもしれませんね。


つづく

 

 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら