メールのやりとりで心の距離は縮まるか? | 東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業23年、ご成婚者2700組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^o^*)
 

さて、様子見段階の仮交際にはいったら
皆さん、お互いにメールやLINEでやりとりするでしょうか?
 

しかし、メールやLINEで心の距離を縮めるというのは
対面で会うよりももっと難しかったりします。
 

それこそ、平安時代のように
恋文を交わし
文章でお互いの想いを表現しながら伝える文化であれば
皆さん慣れていらしゃるのでしょう。
 

しかし、現代社会はちょっと違いますよね。
 

会って好印象だっとしても
その後メールやLINEのやりとりで
恋愛距離感、温度差、表現方法
さまざまな違いを感じやすくなるかもしれません。
 

特に、日々仕事がご多用な男性にとって
メールやLINEは会話のツールではなく
アポの調整のツールにすぎない傾向があります

 

・女性同士が盛り上がる会話
・長文
 

こういったものがおくられてくると、
一気にトーンダウンしてしまい
それに対しひとつひとつ返すのが面倒になってしまい
スルーしてしまうということも多いようです。(;^_^A
 

だからこそ、仮交際にはいってファーストコールの段階で
電話で次のデートの約束をしたほうが早い
んです。
 

対面では“表情”がわかりますが
メールやLINEでは“表情”がわかりません。

その人の真意をくみとるのは難しいんです。
 

また、人として大切な温度(感覚)がわからなくなってしまう傾向があります。


温度を使わないツールは便利かもしれませんが
自分のエネルギーを奪うので
使えば使うほど疲れるはず
です(苦笑)。
 

だからこそ大事なことはすべて対面で話して判断したほうが
よいかと思いますよカナヘイハート

 


つづく

 

◆ 無料婚活メール講座 ◆


ハッピーカムカム婚活道場予告編はこちら ↓
https://youtu.be/FbveWzeLF34?list=PLCtmCn-zmq2ReEv8gFEhPZ4Q19trY7XI6


第9回「女性が私のこと好き?と確認する本当の理由」↓
https://youtu.be/haDRzSjU6zA



無料婚活メール講座婚活道場ベストセレクト8
特に反響が多い相談内容の
“婚活道場ベストセレクト8”
を厳選して8回に分けてご紹介!


読者登録はこちら ↓
http://www.reservestock.jp/subscribe/64834

 

 

 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら