思いやりのある人になる。 | 東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業23年、ご成婚者2700組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。

 

今日はちょっと品を上げる方法です。

 

僕の妻がまだ会社勤めしている時のお話。

 

当時、妻は自由を謳歌する人生(今も?)でしたので、女性にしては色々雑なところとか、品が感じられない惜しい部分がありましたので、本人もちょっとどうしたら良いかと相談があったので、ちょっと面白いことしようと提案。

 

みなさん、おトイレでトイレットペーパーって使うじゃないですか。そのトイレットペーパーを使い終わったらどうされてますか?

 

ある時気がついたんです。

 

アッパークラスと言われるご家庭に遊びに行くと、必ず、もう間違いなく三角に折られてるんですよね。

 

ホテルとかもそうですよね。

 

そこで、妻に、会社だろうが家だろうがデパートだろうが、自分が使った後は、必ず三角におってみたらと。

 

その後、どうなったのか。

 

しばらくして妻の同僚から、噂になってるよと。

なんの事かと聞いたら、

 

「会社の女性たちや男性から、あなた(妻)はいい所のお嬢様なんじゃないかって噂されてるよ。」と。

 

つまり、女子トイレで妻が使った後に入った方が気がついたようで、それが噂になって男性にも伝わり、家柄がいいとか、躾がなってるとか、言われるように。

 

僕が思うに、後の人のためにと考えられる人って、ほんとちょっとかもしれませんが、喜ばせられる人だから、『徳』が積もってきっとその人にまわりまわっていいことが起きるんじゃないでしょうか。

 

男性だろうが思いやる気持ちは、無いよりマシですから是非やってみてほしいなって思います。

 

つづく。

 

◆ 無料婚活メール講座 ◆


ハッピーカムカム婚活道場予告編はこちら ↓
https://youtu.be/FbveWzeLF34?list=PLCtmCn-zmq2ReEv8gFEhPZ4Q19trY7XI6


第9回「女性が私のこと好き?と確認する本当の理由」↓
https://youtu.be/haDRzSjU6zA



無料婚活メール講座婚活道場ベストセレクト8
特に反響が多い相談内容の
“婚活道場ベストセレクト8”
を厳選して8回に分けてご紹介!


読者登録はこちら ↓
http://www.reservestock.jp/subscribe/64834

 

 

 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら