お相手に対する希望【性格】優しい人 | 東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業23年、ご成婚者2700組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^.^*)
 

さて、お相手に対する性格の希望で王道はやはり

「優しい人」

しかし、この「優しい」って何をもって優しい人だと思うのでしょうか。
 

ヒアリングしていると大きくわけると3つ指標があるようです。
 

①言葉
②行動
③態度

 

そして男女ともに、優しくないと感じる具体的なシーンは
こういったものが多いですね。
 

・感情の起伏が激しい人
・攻撃的な人
・すぐに怒る人
・スタッフや店員に横柄な態度をとる人
 

ここまでは、皆さんそうだろうなあと思うのではないでしょうか。
 

しかし、一見優しそうに見える人=優しい人ともかぎらないものです。
 

私の話を少し書きますね。
 

おそらく一見は優しそうにみえない。いきなり話しかけずらい。
昭和の姉後肌気質の知人がいるのです。
 

裏表がなく、思ったことははっきり本人に伝えるタイプ。

けれど長く接していくうちに
情が深い人だなと思うシーンがたくさんあり
見方が少しずつ変わっていきました。
 

ある時、私が体調が悪くうずくまってしまったとき
真っ先に声をかけてくれたのは彼女でした。
 

「大丈夫?病院いきなさい!
好きなことができなくなったらどうするの?」
 

自分を心配して一緒にがんばってきたのは誰か
わかった瞬間でした。
 

私も、彼女がいるから、自分もがんばれる。
そういう戦友のような存在に変わっていったんですね。
 

無機質な時代だからこそ、本当に心をこめて叱咤激励してくれる人が
どれだけ有難いことかと痛感した出来事のひとつです。
 

私が思う優しい人って見せかけの優しさじゃなく
自分が苦しいときにどういう行動をとってくれる人なのかと思ったんです。
 

つまり、私の場合は

②行動

が、優しさを感じる価値観の優先順位が高いということですね。
少なくとも、言葉ですぐ信用するタイプじゃないです。(;^_^A
 

厳しさの中に愛を、
日常の中に優しさを感じられるか
 

皆様も、このことを参考に
 

1.見方というのは自分しだいで変わっていく
2.自分に大切な「優しさ」とはどういう価値か

 

ということを念頭に、活動に参考にしてみてくださいね。
皆さんにとって大切な「優しさ」とは何ですか?

 

つづくカナヘイハート

 

 

◆ 無料婚活メール講座 ◆


ハッピーカムカム婚活道場予告編はこちら ↓
https://youtu.be/FbveWzeLF34?list=PLCtmCn-zmq2ReEv8gFEhPZ4Q19trY7XI6


第9回「女性が私のこと好き?と確認する本当の理由」↓
https://youtu.be/haDRzSjU6zA



無料婚活メール講座婚活道場ベストセレクト8
特に反響が多い相談内容の
“婚活道場ベストセレクト8”
を厳選して8回に分けてご紹介!


読者登録はこちら ↓
http://www.reservestock.jp/subscribe/64834

 

 

 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら