お見合いにおいての情報戦 | 東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業23年、ご成婚者2700組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

こんにちは!ハッピーカムカム岡部です。
 

今日は婚活は情報戦?のお話し。
 

どの結婚相談所に行こうかとかいう情報もそうかもしれませんが、今日は違います。
 

“お見合いにおいての情報戦”です。
 

さて、自分のことを知ってもらいたい一心で、自分語りすると、
相手にとって、その情報を知ることができてよかった!
となるでしょうか。
 

人という生き物は、実は話したがりな生き物です。
 

つまり、話がしたいので何でも話を楽しげに聞いてくれる人は、
自分を理解してくれる人だと思うもの

 

相手の話を楽しそうに、興味あるよという態度で聞く姿勢。

すごいですね!とか、初めて知りました!とか、そういう合いの手。

基本この二つでいいのです。
 

自分の情報を与えて、会話が途切れるのを必死にフォローするのではなく、
相手の情報をどんどん聞いて合いの手をしてあげること。
 

お相手にしてみれば、とても気持ちよくお見合いが終わるでしょう。
 

きっと次も沢山話したいなとか、話してばかりだったから
次は話をきいてみないとなって、
思うものではないでしょうか。
 

そして次も話を聞き続ける事で、
また、会いたいなっておもわせられる。
 

情報を与えるのは相手が有利になりますから、
できるだけ情報を仕入れる事。
 

次は、その仕入れた情報を調べて、
先日お話しいただいた、趣味の件、私もやってみたら、すっごい楽しかったです!

アレってどうやればうまくできるんですか?
わからないことがあって教えてほしいです!

こういう流れで、また自然に会話ができますね。
 

そう、お見合いは情報戦です。
いかに相手から情報を引き出すのか。
 

ぜひ、相手の情報引き出す作戦を試みて下さいねカナヘイハート

 

 


 

◆ 無料婚活メール講座 ◆


ハッピーカムカム婚活道場予告編はこちら ↓
https://youtu.be/FbveWzeLF34?list=PLCtmCn-zmq2ReEv8gFEhPZ4Q19trY7XI6

new
第9回「女性が私のこと好き?と確認する本当の理由」↓
https://youtu.be/haDRzSjU6zA



無料婚活メール講座婚活道場ベストセレクト8
特に反響が多い相談内容の
“婚活道場ベストセレクト8”
を厳選して8回に分けてご紹介!


読者登録はこちら ↓
http://www.reservestock.jp/subscribe/64834

 

 

 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

new
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら