失恋からの立ち直り方 | 東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業23年、ご成婚者2700組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

「忘れたくても忘れられない想い」

さて、前回書いた月9ドラマ「失恋ショコラティエの名言」
ですが、
考察できる点が沢山ありますので
できるだけ私も毎週みて感想を皆さんに少しでも
お伝えできたらと思います。はーと

まず、失恋はどうして忘れられないのでしょうか?

これは実は非常にシンプルなことのように思います。

「忘れよう」と頭に働きかけるかぎり、
かえって「忘れられない」
ものが恋というものではないでしょうか?

そもそも恋というのは、頭で考えて理屈で好きになるものでは
ないはずです。


スタートが、「頭」で考えるものではないのに

終わりを、はたして「頭」で考えて忘れられるものでしょうか?

つまり・・・

「無理に忘れようとしなくていい」

ということではないでしょうか?ココ

忘れようとするから、忘れられないと悩むスパイラルに
はまってしまうものだと思います。

ただただ、その忘れられない自分を受容れ、
客観的に静かに自分を傍観できるようになった時

新たな出会いのチャンスが訪れるのかもしれませんね。きらきら!!

ハッピーカムカム は、一人で抱え込んで悩んでしまうあなたを
応援します。はーと

それでは、皆様にとっても素敵な休日になりますように四つ葉




heart