不安の解決法 | 東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業23年、ご成婚者2700組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

「不安とは何か?」


さて、私は月1、2回臨床経験豊富なベテラン心理カウンセラーの
下で修行しております。

そこで得た内容を少しずつ自分のためだけではなく、
皆様にもほんの一部還元できたらと思います(^O^)/

そもそも「不安」とは何で起こるのでしょうか?


単刀直入に「未来」に対して「不安」を感じるのです。アップ

よく、

・将来が「不安」

・結婚できるか「不安」

・自分に自信がなく「不安」

・自分が否定されるようで「不安」


こういう悩みを聞きます。

この共通点はまだ起きてもいない「未来」です。

では、どうしたら「不安」が和らぐのか?

「未来」ではなく「今」の感情にフォーカスするということです。

「過去」をほりさげすぎると辛い感情がよみがえってしまうケース
もあります。

「今」、あなたをマイナス感情に導いてる感情は「何」でしょうか?


・怒り

・不安

・イライラ


沢山あるかもしれません。

日本人の特徴として、このマイナス感情はいけないと教育されて
いる傾向があります(;^_^A


ですので、

・もっとプラス思考にならなくては!
・こういう不安に思う自分がいけないんだ!



結果どうでしょうか?
このやり方でうまくいっていますか?

他人が責めているのではなく、自分で自分を責めるという

「マイナスのスパイラル」に突入します(ノ_・。)

では、どうしたらよいか?


まず、プラス感情に目を向けることや、未来ではなく

「今の自分の感情を労る」ということです音譜

この、「今」の自分を労るということができると次の段階に踏めます。

ここでやっと、未来に一歩が踏めるのです。

まずは、がんばらなくていいのです。労ることが先です。

「今」の自分を労ることができて、未来を築け
「他人」を労ることができるようになります。

私も、実は何に一番時間を使っているかというと
「今」の自分を労る時間です。

そこで、はじめて新たなことに挑戦する勇気がでました。

皆さんだけではないのです。

私だって人生の中で沢山苦しんできたのです。


でも、この「壁」を乗り越えて「今」があり、新しいステージがあります。


そう、私だけではなく・・・

きっと、あなたも・・・


自分のこと、労っていますか?ドキドキ



東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ-youtoo