おはこんばんは

愛と幸せの錬金術師emiでっす飛び出すハート



ブログを読んでくれて

ありがとーうハート




今日は私の好きな漫画について

書いてみようかなと





っていうのもね

ヒロアカ(『僕のヒーローアカデミア』)

最新巻を読んでさ…







んぐぐ、ぎぎ…っ

…ぐぐ、ぎぎぎ…ゲハッゲロー






あ゛ーーーーーオエーオエーオエーオエー






とメンタルが

ズタズタになりまして魂が抜ける




いやもう本当に

つらぁぁぁぁ…ネガティブガーン


次の巻出てから読めば良かったって

ちょっと後悔したくらい

辛かった……




扉絵までも

泣かせにきてた




そんな中でも私は

相澤先生が好きニコニコ飛び出すハート


クールに見えるけど

愛に溢れていて

あっちっちな人なのよ炎


アニメ版だと

声優が諏訪部さんだから

色気がヤヴァイ酔っ払いラブラブ




ヒロアカのキャラって

主人公側はもちろんだけど

敵側も応援したくなっちゃうんだよね…


犯罪を肯定するわけじゃないけど

悪に染まっちゃう背景に

同情しちゃうというか

助かって欲しかったというか…


人間らしさって

敵側によく表れてる気がする

ある意味素直とも言うのか…


この辺りは作者(堀越)さんの

表現力が凄いんだろうなと

思ってみたり



界隈では有名な話なんだけど

このヒロアカの作者である

堀越耕平さんって

映画『FILM RED』も大人気の

【ONE PIECE】の読者さんで

イラストが単行本に載ったことも

あるんですよー拍手


(尾田さんイズムを

感じる部分があったりなかったり)





ONE PIECEもね

本当最高の作品で

最新巻も

めちゃくちゃはちゃめちゃに

泣いたよねゲローゲローゲロー


こっちも辛かった…

良かったけど辛かった…


最推しはローなんだけども

大体みんな好き

ヒロアカでもそうなんだけど

敵側もね

本当に十人十色で

最初は「うぇ…真顔」って

思うキャラでも




そんな背景が

あったんかーいポーン

って好きになったりしちゃうのよ




憎めないキャラも多くて

ONE PIECEは

神作品と言っても

過言ではない(私の中で)


語り尽くせないよ…まじで









話は変わるけど、同じジャンプ作品で

『SLAM DUNK(スラムダンク)』の

映画が来月(12/3)公開されるのよ




連載自体は26年前に終わってるのに

映画公開今なの!?ポーンって

驚いたよね




映画化の話を知った時に

めっっっちゃくちゃ

楽しみ!!!!!

ってテンション爆上がりしたんだけど
















声優さん変わるんかい!!





いやいやいやいや










……いやいやいやいやいや





話が違うじゃん????

(同じ声優さんだって話は無かったけどね?

年齢も年齢だろうからさ

分かるよ?分からないでもないよ?)






でもさぁ…

当時のアニメを観てハマった

私としてはさ

原作読んでも

花道は草尾さんで

脳内再生余裕だし

流川は緑川さんで

水戸は森川さんなのよ!!





新しい声優さんが

悪いとか不満とかじゃなくて

違和感しかないのよ




スラダンに限らず

世代交代とかさ

新しいファンの獲得とかさ

色々あるのは分かる


音楽のカバーだってあるし

どっちが好きとかは

人それぞれだって分かるよ






でも私の中で

ドラえもんは永遠に

のぶ代さんなのよ!!

ってのと同じで

スラダンの声優さんが

ガラッと変わるって知って





心臓抉られたのかってレベルで

ショックを受けました…チーンガーン





別にさ

昴くんは好きなのよ

東堂とか好きだしさ

でも花道は草尾さんだもん…





だからさ…

働き方改革とか

無理はしないで欲しいってのは

大前提だけど

声優さんには

生涯現役でいて欲しいなって

結構切実に思っちゃう





不二子ちゃんとかもさ

ほんっっっっっとにショック受けたし

声が変わる度に

声優さんの偉大さ・尊さを感じる





だから…

不倫とかも本当ダメだよSさん爆笑





本当にね、漫画やアニメについて

話し出したら話題尽きないのよ

語りたい…


オタ仲間とわちゃわちゃしたい

つづ井さんみたいに

前世からの友欲しい



今期のアニメも

作画問題とかあるけど

最高だよ本当に


入間くんはみんな安定の可愛さだし

クールドジ男子とか

梅原さんかっこよニコニコだし


スネイプ役のイメージが強い

土師さん結構多いな?とか

(土師さん70歳なの!?驚き)





私の元気の源の一つである

漫画やアニメに

携わる全ての人に

感謝と敬愛を捧げ

イメージとしては

心臓を捧げよ!くらいの

意気込みで

今後も応援しております目がハート飛び出すハート







これを読んでくれたあなたの

おすすめ作品とか

めちゃくちゃ知りたい!

良かったら下↓↓から

教えてね指差しラブラブ

友だち追加




こんなオタク感満載の私が
楽しさ&幸せ&豊かさ&愛の旋風を
巻き起こすために
ご提供中のメニューについてはこちら




ここまで読んでくれて
ありがとーうニコニコラブラブ


キラキラ予祝キラキラ
宇宙がもっともっと
平和で豊かになりましたハート