おはこんばんは

ヘリオセントリックリーダーの

emiでっすハート



ブログを読んでくれて

ありがとーうニコニコ飛び出すハート







はい、突然ですが、

ここで問題です。




あなたが今やっていること、

やりたいこと=◯◯◯




この◯◯◯の中に入るのは

なんでしょうか?















なんだと思います?














考えてくれました?
















はい、正解は…















心の傷

(インナーチャイルド)

を癒す作業です。




「そんなの知ってたよ」

という声も


「そんなことありませんけど?」

という声も



聞こえてくる気がしないでもない。




そもそもこれって

私が心理学を学んでいる時に

勉強したことなんだけど



自分のことを振り返ってみて、

私は、「確かに…」って思ったの。




私の夢というか目標は


・全て(宇宙)が

より豊かで幸せであること


・全てのお子さんと

その育成者の方々が

幸せであること


なのね。


最初のやつだけでもいいんだけど

よりフォーカスしたものが

2番目に書いたやつなのよ。



子どもの頃のことは

自己紹介記事でちょろっと

書いたんだけども


はっきり言って

心の底から幸せで

笑顔が溢れていて

豊かでしたハートとは言えない真顔



いや、みんな大なり小なり

そうだとは思うんだけど


私の場合は、

子どもの頃の自分が

傷だと認識している。



自分のせいで

母が祖父母に怒られているのを

何度も見た。

(祖父母の八つ当たりも含まれてる悲しみ)



悔しかったし

情けなかったし

恥ずかしかったし

申し訳なくて堪らなかった。




そんな傷を癒したい思いもあって


全てのお子さんと

その育成者の方々は

幸せであって欲しい!

いや!あるべきだ!!


っていう考えに至ったのね。



元々子ども好きっていうのも

あったんだけども。

だってはちゃめちゃに可愛いじゃない?

存在が尊いよね。




よくある話でさ、

子どもの頃に入院したり

病院のお世話になった時に

看護師さんやお医者さんが

すごい良い人で

「私もそんな風になりたい!」とか



迷子になって

もうどうしたらいいか分からない!

怖い!って泣いてた時に

お巡りさんに優しく助けてもらって

「僕もお巡りさんになる!」とか




辛い、悲しい、大変な経験をしたからこそ

自分みたいな思いをさせたくない、

して欲しくないっていう思いで

仕事にしたり

行動したりしていると思うのよ。




あとは、

「お父さんは仕事ばかりで

 家族の時間を全然取ってくれない」って

寂しい思いをした人が


「自分は仕事はそこそこでもいいから

 家族に寂しい思いをさせないぞ!」

と思って家族サービスに重きを置いたりさ




何か傷(とまでいかなくても)がきっかけで

今に繋がっていることがあるはず


そして、それを達成することで

過去の自分を癒そうとしている



という心理が働いているらしいよ。



はい、まとめとして

もう一度


自分がやっていること

やりたいこと

=心の傷(インナーチャイルド)

を癒す作業




あなたの今やっていること

やりたいことは

どんな風に過去と繋がってる?

良かったら考えて(振り返って)みてねにっこり





そしてそんな話の後に

宣伝です。笑



自分に本当に

向いていることが

知りたいなら

YOU受けちゃいなよ物申す


ということで

キラキラあなたのお宝(才能や使命)が

ザックザク掘り出されちゃうキラキラ

キラキラ【お宝探しセッション】

(盛り盛りも超オススメ)キラキラ


詳細はこちら


お申込みは

下記公式ラインから↓↓

【お宝探しセッション】

【お宝探し盛り盛りセッション】

【お宝探しペアセッション】

いずれかを記入して

メッセージを送ってね指差し飛び出すハート


セッション以外で

「ちょっときいて!」って

気軽に声掛けてくれるのも大歓迎ニコニコ飛び出すハート



キラキラ予祝キラキラ

昨日よりもっともっと

宇宙が平和で

豊かで幸せになりましたハート





育児の悩み 幼児教育 ママさん パパさん シングルマザー シングルファザー 子ども可愛い 赤ちゃん 子どもの笑顔を守りたい インナーチャイルド 子どもの将来 不登校 悩み 育児の幸せ ママの幸せ パパの幸せ お母さん お父さん