『ふと⁉️』
2024/04/24(Wed)

「ばいやんの未来が明るい
ひとつの理由がわかった‼️」
🍅🫑🥕🥬🌽🍆🥒

□■□□■□━━━━━
今日、お袋介護日記が
「96ニンチオフクロ」になった。

誕生日祝いがてら普段見ない
TVで録画番組をデイ帰宅後
一緒に観た。最初は・・・

□■□□■□━━━━━
①最初はAmazon prime
映画「ボケますからよろしく〜2」
だが興味なく寝出した。
当事者やとシャレにならんか⁉️
(考えてみたら未来が無いなと気付く)

②次の吉本新喜劇はギャグの元ネタが
新らしすぎて理解できんかった。

③ラスト)懐メロ歌番組は歌手も
うろ覚え〜やけど寝ることなく
見終わった!けど感動も少なく⁉️
(感動してもすぐ忘れるだけ❓)

ーーーーーーーー
★普段、ラジオ中心で
TV観ないだけに〜何が
脳に刺激するのかが課題!

最近はそのラジオも言語と
しては理解せずただのBGM

にしても食い物と酒は好きな
「96ニンチオフクロ」を見ながら
お袋より長生き出来るな!と
根拠ない自信のストレスフリー

ーーいやその根拠かも!ーー

ばいやん四坪菜園春野菜収穫



「スナップエンドウ」今朝は
150個収穫!中間集計470個
ご近所お裾分け含目標800個

さすが有機無農薬ばいやん菜園
と思っだがこの時期1番初心者
おすすめ品種だと聞いて納得!

ーーーふりかえりーーー

96になったお袋日々日課
オムツ交換、寝間着来させ
今日だけ好物お酒とお菓子
ボケても元気なお袋を見て

ばいやんの未来を・・・
明るくする理由のひとつが
わかっためでたい日‼️

2024/04/24(Tue)寝る
byばいやん





*\(^o^)/*



#介護日記 #認知症 
#認知症介護 #介護
#アルツハイマー型認知症
#認知症の母 #自宅介護
#デイサービス #介護者
#ショートステイ
#96ニンチオフクロ
#スマートホームカメラ
#見守りカメラ