出遅れた初詣 | エイジレスな女のブログ

エイジレスな女のブログ

月に1〜2回記事をアップしています。日常的な事からあり得ない出来事、テレビで報道されない事まで徒然なるままに書いています。宜しくお願いします(^^)

はじめに…


この度の能登半島地震で

震災にあわれた方々の

早期の改善を

心より

お祈り申し上げますお願い















そんな中で

17日は阪神淡路大震災から

29年目を迎えました


当時 住んでいたわが家は半壊もやもや

29年経った今でも

昨日のことのように思い出して

忘れることはできません








鈴木佑一さん(34須磨区)が

遺族代表として、追悼の言葉を

述べられました

辛い思いをして、今日まで懸命に

生きてこられた鈴木さん

涙なくしては読めませんでした悲しい







この度の能登半島地震で

日本政府は被災者1人にたいして20万円の

貸し付けを公表しましたが

貸し付けるのガーンガーン

…にしても、全然足りません


かたや

台湾の方々は

台湾政府とは一切なく

多額の寄付をして下さっています飛び出すハート


ありがたいことですお願い





これでもまだ日本政府の正体を

知ろうとしない人は

頭がどうかしているのでは?

とさえ思ってしまいますガーン

ここまでむしり取られて

被災者の救済どころか

自分達の懐に…




自国の学生達には

奨学金という名の学生ローンを組ませ

 3人に1人は奨学金を借りているという事実!

中国やベトナムなど海外からやってくる

留学生には授業料と生活費の面倒を見てやり

帰省時の交通費まで年2回分を

支給する…

「留学生の皆さんは日本の宝」

ですって?岸田さん?!頭おかしいでしょ?

寝言は寝てから言ってくださいなっむかっ


政治家の裏金問題にも

ようやくメスが入り

解散に向かっていますが

国民が必死になって働いて

納めた血税を!!


もう税金を払う必要ないでしょ?

って思った人は大勢いらっしゃった筈!

真紀子さんの発言の直後に

田中邸は全焼しました真顔









色々な思いが込み上げる

17日でしたが

3時のティータイムにピンポーーンと

軽やかな音 壊れてて聞こえなかったけど…

娘ちゃんから荷物が届きましたコーヒー


可愛いラブ

隅っこぐらし大好きな母♥︎


すっかりご機嫌になりました←単純か?


おしゃれなフランスの風景画が描かれた

カレンダーも入っていました


いつも ありがとう飛び出すハート

《ロワールの古城》

FUJIFILM滝汗

上手く引っかける場所がないとは言え…

なんちゅー掛け方 汗

よく考えたつもりだぴょん猿





             話していたお店ちゅー


ガトー・ド・ボワ



加工済みの写真を送ってくれました

至れり尽くせりです気づき


去年「スゴ腕ワーカー」関西テレビよ〜いドン

に紹介された時から

ずっと食べたかったのン指差し

1991年に『クープ ドュ モンド パティスリー』で世界一を獲得した

「アンブロワジー」上のチョコケーキ


詳しくは→コチラ



今年の予約は終わってしまっていましたが

来年こそは予約するっ!!

ちゃんと覚えていたらだけど!

忘れないようにしないと…





今年はミスドでそれっぽい商品が販売されてるらしいので、買いに行こうと思います



パイ生地の中に板チョコが

パリッとして

美味しかったことコーヒー



ミスドでも十分です

お1人だし〜



5つも買う?



教えてくれたブログです上差し

ありがとうございます

 










やっと表題の記事に進みます↓


行っ


1月も半ばを過ぎようとしていた先日

初詣に行って参りましたお願い





山のようにたくさんのお願い事をしました神社

皆さん二拝二拍手一拝…と真剣な面持ちですキラキラ


一緒に

おみくじを引きました

おみくじは中吉でしたが

今年は良い事がたくさん起こる予感が…

します!

根拠はありません汗



お昼ご飯はあさりの釜飯定食を

いただきました鍋

被災された方々を想うと

温かい食事が食べられるだけで

幸せが込み上げてきました




昼食後すぐのいちご狩りいちご

お腹いっぱいなので







岡崎(名古屋・静岡方面)に向かう道中は

雪が吹雪いていました雪の結晶

    雪が積もる伊吹山辺りを走行中


      マグマカイロは外せません炎

手編みの脚カバーと厚手タイツで

フリフリのスカートでも温かく♪




ところが岡崎に着いたら快晴驚き!


いちごハウスのおじちゃんが

今年はまだ雪 降っとらんわおじいちゃん

と 話されていましたいちご



妹が静岡に移住したがる気持ちが

分かるような気がしましたあんぐり遠いやん…

ここ岡崎から静岡までは125km

車で1時間半くらいですが…





夜8時前に帰宅して

さっそくお土産に買った

赤だしのお味噌汁を作って

ひつまぶしの押し寿司をいただきました

リフレッシュするには旅が1番のようです

今年はたくさんお出かけしたいなぁ〜お茶














あとは、最近気になった記事を

貼らせていただきます


 いよいよ、本丸!?


どっかの誰かさん達の言いなりですから

指示されているのは明白の事実ですね




どんな手を使ってでも緊急事態宣言に

もっていきたいのがみえみえ!?




📸 Facebookでこの動画を見よう 

父親というのは普段はヘラヘラして

子どもに甘くても

いざって言う時には

至極真っ当な話が

できるか否か

にかかっている!

って思いました

お子さんのことを

よく見られていますね









 
 
藤江@日本人、謎の大量死※コロナでは説明できない
⁦‪@JINKOUZOUKA_jp‬⁩
本日 ワクチン問題研究会記者会見より

福島雅典 京都大学名誉教授

28歳の健康な男性が、新型コロナワクチン接種後に心筋が溶けて死亡

国に認定されるまで2年かかった

メディアが報道しないから、国民にワクチンのリスクが伝わっていない。こういった事例は氷山の一角なのだろう。 pic.twitter.com/fiXnSse4NQ
 
2024/01/11 16:38
 
 





最近 読みはじめたQuora 


結構 おもしろいです




追記しました気づき

能登半島地震からひと月が経ちます

判断力も免疫も下がっている

ちょうどいいタイミングを

見計らってやってくるドクロ

悪魔そのものではありませんかガーン






Facebookを再開したので 仕事用アカウント

また、情報収集してしまいますが

今年はほどほどにして

お仕事に集中しようと思います




コオロギ食は終わっていない。


 



今日もお付き合い頂き

ありがとうございましたいちご



よい週末をお過ごしください♪