12月なのにピーマン!消費しなくちゃー | こんなところに雑貨屋?自分をご機嫌に【+zuccaな毎日】

こんなところに雑貨屋?自分をご機嫌に【+zuccaな毎日】

動いてみれば楽しいもカワイイも自分で作れる♪
いくつになっても好奇心旺盛で。。。

家の裏の小さな家庭菜園。

(って言っても母が作ってるんですけどねー)

 

 

 

 

12月というのにピーマンがとれるのです。

夏野菜のピーマン!

 

 

 

冷蔵庫にも大量のピーマン。

消費せねばとたくさん刻んで。

トマトソースに使いました〜

 

 

 

にんにくとオリーブオイルでひき肉を炒めて。

ピーマン、しめじ、えのきを投入。

これだけでも美味しそうだけど〜

いつもトマトソースのときには赤ワイン入れるけど

白ワイン入れちゃって(ま、いっか)

 

 

 

ぐつぐつ煮込みます。

 

 

 

 

大好きなキャベツのソテーも添えて。

ソテーにすると芯まで柔らかくたっぷりいただけます。

こちらはレモンのオリーブオイルと

岩塩とブラックペッパーのみで旨味と甘みが引き出されて

めちゃうまです。

image

 

 

この目玉焼きはもちろん半熟〜

ご飯隠れちゃって見えないけど。

 

 

 

 

これを食べる前にお餅も食べたからね・・・

 

 

 

 

皆さん心配してくださるのですが〜

主催のイベントの時はほぼ食べないんです。

美味しそうなものでいっぱいなのですけどね♪

 

 

 

 

イベント終わって「ほっ」としてからいただきます(笑)

 

 

 

 

さて!明日までお休みいただきます。

(車もみてもらわないとー)

リクエストいただいてるので

お正月飾りの制作にもはいらないとですね♪

 

 

 

 

お問合せご質問はこちらへ💁‍♀️  LINE@ 🆔@dfx0290u 

 

 

 

10(火)店休

11(水)10:30-16:00

12(木)10:30-16:00

13(金)10:30-16:00

14(土)10:30-16:00

 

 

*営業は変更になる場合があります。

 

 

70/100 【100日ブログの会】