【感想】今日は眠れません!アドレナリン大放出のイベント出店講座♪ | こんなところに雑貨屋?自分をご機嫌に【+zuccaな毎日】

こんなところに雑貨屋?自分をご機嫌に【+zuccaな毎日】

動いてみれば楽しいもカワイイも自分で作れる♪
いくつになっても好奇心旺盛で。。。

2月のはじめに開催しました
イベントに出店してみたい方向けの講座

イベント出店講座の受講生の感想ですビックリマーク
(遅くなってすみませんっ)

image

 

講座が気になってる方は
是非読んでみてくださいね。

 

 

 

「イベント出店講座」とは???

ハンドメイドイベントに出店してみたいけど
どうやって出店していいか分からない・・
1人では不安。。

 

 

・どういうイベントがあるの?
・何が必要なの?
・値段の付け方は?
・管理の仕方は?

 

 

という方におススメの!

 


イベント出店歴10年
イベント主催歴8年
現役、雑貨屋オーナーが
イベント出店までを手取り足取り(笑)

出し惜しみなく伝えます!

 

不安を減らし、楽しみながら
ちゃんと売上も作っていく!
そんな講座です。

 

 

 

 

 

image


 

1日コースの受講生の感想ですビックリマーク

 

 

講座の日数・時間はどうでしたか?

 
 

1日6時間コースでした。
 

・こちらの回答は全員「ちょうどよかった」でした。

 

 

 

1番よかった講座は何ですか?

 
 

 

・こちらの回答はそれぞれに違いました。

 

内容は~こちら下下下

 

①イベントの種類・見つけ方・申込み方

 

②店舗名の付け方・ブログの立ち上げ方

 

③タグの作り方・付け方

 

④値段の付け方・商品管理の仕方

 

⑤イベント出店時に必要なもの(屋内・屋外)

 

⑥出店時の看板とディスプレイ

 

 

 

 

なぜこの講座を受けようと思いましたか?

 
 

 

店を出したいけど何から始めていいのか
分からなかったから。

 

 

イベントに出店するにはどうしたらいいのか
何が必要なのか
全く分からなかあったので
受けようと思いました。

 

 

屋号の変更、新規お客様、
リピーターさんを増やしたい

イベントでの販売方法を知りたい

売上をあげたいなど悩みや
目標があったからです。

 

 

すぐにではなかったですが
将来的に雑貨屋さんをしたいから

 

 

面白そうだったから

いろんな人と出会えるから

レベルアップのため

 

 

ネットで見よう見まねでイベントに出ていましたが

ちゃんと一から知りたいと思ったのと

自分の悩みや疑問など聞きたいことを
聞けるというのが魅力で受けようと思いました。

 

 

 

 

なぜ+zuccaで受けようと思いましたか?

 
 

 

 

悩みにそった内容だったから

 

 

前回の方達をブログなどで拝見していて
勉強にもなって、仲間も出来てる感じが

いいなぁと思ったからです。

 

 

初めて耳にした講座だったからです。

美保さんの実績をブログで知り

お願いしたいと思ったからです。

 

 

具体的に何をすればいいのか

どんなことが必要かなど具体的に分からなかった

講座を受けることで具体的なイメージを描いて

実現に向けて進んでいけたらと思ったからです。

 

 

美保さんから教わりたかった。

 

 

+zuccaで開催されると知ったからです。
雑貨屋さんもしていてイベントも主催されてて

なにより美保さんだからだと思います。

 

 

*ちなみに「美保さん」というのは私の事です。

 

 

 

自分の目標は?

 
 

 

「お店をもちたい」×4名

 

イベントにずっと出ていきたい×2名

 

 

 

講座を受けてからの意欲など

 
 

 

積極的にお店を始める準備が出来た。

 

 

イベント出店までの準備も、講座で勉強したことを活かして

楽しみながらやりたいと思います。

もっと自分のブランドを知ってもらうために

行動していきたいと思います!

 

 

講座を受けて、

イベントまでにしなければいけないこと

販売する上で必要なことなど、情報発信のため

売上を伸ばすためにしなければいけないことが

明確に分かりました!あとは自分で出来る範囲で

計画をたて進めていくだけです。

受講生6名がピクマという目標に向かってることで

1人じゃないと思うと頑張れる幅が広がった気がします。

 

 

具体的なイメージをもつことが出来た。

やらなければならないことがたくさんあるけど

イメージをつかむことが出来て

自分の考えをしっかりまとめながら

進めなければと思いました!

 

 

やらなければいけないことが明確になったので

自分のペースで楽しみながらやっていこうと思いました。

 

 

何より仲間が出来たのが1番の強みだと思います。

皆さんの作品を見て自分もまだまだ頑張ろうと思えたし

負けたくないという意欲が出ました(笑)

仲間でありライバルだと思います!

 

 

 

2期生より悩んでる方へのメッセージ

 
 

 

背中を押してもらえますよ♪

 

 

イベント出店講座を受講したおかげで
自分に不足しているものが分かったり

一緒に受講した方の発言で気付けたり

自分1人では気付けないことがたくさんありました。

受けてプラスになることしかないです!

イベントに出店するのが
もっと楽しくなるんじゃないかなと思います!

 

 

 

小さなことでも悩みがあるなら

手をあげてみてください!

大きく前進する自分に会えますよ。

 

 

 

1人だと悩んでしまったり相談する人がいなくて

諦めてしまうけれど、一緒に受講された方と

相談にのってもらったり、分からないことを随時確認

出来るのでとてもオススメです♪

 

 

何でも教えてもらえますし、美保さんが先生だから

優しいし安心感があります。
受けて本当によかったです。

 

 

迷ってるなら受けるべきだと思います!

いつまでも迷ってる時間がもったいないっ!

迷ってるその間に進んでいく人は進んでいきます。

講座を受けるにあたって不安があるなら

美保さんに聞けばいいですし。

講座を受けずにだた「いいな~・・・」と

ひがむのは無しですよ(笑)

 

 

----------------------

 

 

以上、2期生からの感想でした。

 

 

 

 

 

 

減らしたところはありますが・・・
加筆はしておりません(笑)

 

 

 

横のつながりを作るためにも~

また1期生と2期生の集まり♪

も楽しそうですねアップ
ピクマが終わったらやりましょー

 

 

 

 

1期生の感想①はこちらからどうぞ下下下

 

1期生の感想②はこちらクリック

 

 

 

 

 

「イベント出店講座の内容」は

 

①イベントの種類・見つけ方・申込み方

 

②店舗名の付け方・ブログの立ち上げ方

 

③タグの作り方・付け方

 

④値段の付け方・商品管理の仕方

 

⑤イベント出店時に必要なもの(屋内・屋外)

 

⑥出店時の看板とディスプレイ

 

⑦実際に並べてチェック(商品・ディスプレイ)・質問等

 

 

*状況によって変わる場合がございます。

 

 

 



日程、時間は参加者に合わせて

組みます。

 

 

現在は4月9日にあるピクニックマーケット
終わるまでは講座開講出来ませんが

終わりましたら1日集中コースは

人数2名より開講出来ます。



分からない事はお問合せよりどうぞ。



まだまだイベントの多いシーズンですので

受講されたい方はお問合せフォームよりどうぞ。



2期生は私が顧問をしている
チャレンジショップなどにも出店中!
めちゃくちゃやる気です(笑)

またこちらの感想もアップしますね。

 

 

 

 

 

3月はフル回転で走り抜けそうなブ~・・・(車)。
店舗のお休みが多くなります。
こちらで営業日のチェックお願いします!

下下下

--------------------------

 

10:30~18:00 不定休​
9日(木)10時~17時MIYATEN
10日(金)10時~17時MIYATEN

11日(土)15時までオープン
12日(日)10時~16時MIYATEN
13日(月)店休

14日(火)オープン

15日(水)オープン

16日(木)オープン
17日(金)・18日(土)イベント準備のため店休
19日(日)10時~20時フォーシーズンズマーケット出店

20日(月・祝)店休
21日(火)オープン

22日(水)~買付のため店休

--------------------------

 

 

 

 

現在募集中のものはこちら
LINE@始めました♪
 
   クリック  クリック  クリック 
友だち追加
LINEのお友達追加はこちらから♪クリック


スマホアプリからはこちらのIDを
入力いただいても登録出来ます!
ID : @dfx0290u 

 

 
 
 


+zucca(ズッカ)
右 お問合せはこちらから

 

鹿児島県薩摩郡さつま町にある雑貨店です。
通りから筋を入ったところ・・・

なかなかたどり着けない!「こんなところに?」と
よく言われる雑貨屋ですが
取扱い商品は雑貨、アクセサリー、ヘアアクセサリー、
洋服、手芸資材、ハンドメイドの小物、
イールスキン(うなぎ革)の財布など。

アクセサリーのオーダーも可能です。

ご注文はお問合せ、フェイスブック

インスタグラムからも受け付けております。

 

主催のイベント「ピクニックマーケット」は
年に2回開催しています。
イベントに出店してみたい方への
イベント出店講座 クリック