【初イベント】サプライズと受講生6名のピクニックマーケット! | こんなところに雑貨屋?自分をご機嫌に【+zuccaな毎日】

こんなところに雑貨屋?自分をご機嫌に【+zuccaな毎日】

動いてみれば楽しいもカワイイも自分で作れる♪
いくつになっても好奇心旺盛で。。。

奇跡のお天気!
16回目のピクニックマーケット終了!
前記事はこちら クリック

 

 

「イベント出店講座」で学んだ6名!
このピクマを目標に頑張ってきましたビックリマーク
image
 

左上から時計まわりに
 

★ nody factory  mikiちゃん

★ fleur étoile misatoちゃん

 

★ TWIN ETOILE kaoriちゃん

 

★ chouette meguちゃん・yukaちゃん

 

★ Rurun  hiromiちゃん



 

受講中にインスタで見つけたバルーン。
みんなに「コレ作らない?」と声をかけたら~
みんな「作りたーい!」という事で。
色違いで注文しました風船

 

 

店名を入れてもらいました♪
image

これは次回出店のイベント。
阿久根市の
海辺の丘マルシェにも飾ります!

 


 

実は~バッグやポーチを作るmeguちゃんは先日

キレイデザイン学のインストラクターに合格アップ
さつま町にインストラクター仲間が増えました!

 

 

 

サプライズで~福岡から講師のイズミさんが!!!
(真ん中がイズミさん、右側がmeguちゃんです)
image

 

同じくインストラクターのかおりさんと一緒に
ピクマ会場に来てくれたのですが・・・


広すぎるのでどこにいるか分からなくて。。
探してる間にmeguちゃんに発見されるという(笑)

 

 

「み、み、みほさん!イズミさんがいた・・・」
ってかなりの驚きっぷりでしたが

 

 

知っていた私はとっさに驚けず汗

「あーそう?来たのかな?」くらいのてへぺろ
失礼しました・・・

 

 

 

今回は特別に本部のテントの中にも出店。

image

本番のディスプレイまで実践でやっていましたが

みんな・・・


すっごい時間かかってました笑い泣き

 

 

やっぱりね。。思ってたようには出来ないもの。
これは経験を重ねるしかないですよね~

 

 

遠くから見ていても賑わっていましたよ。
image

 

 

nody factoryのサンドアートワークショップは
準備してきたもの全部終了するくらいの人気!
image

 

 

一括でお会計をしました。
みんな交替でのレジ。
最後にお金がぴったり合った時には歓声がクラッカー

image

 

 

そして、、、最後に私へのサプライズ
image

みんなで作ってくれた講座のアルバムきらきら

1人1人のメッセージ付き・・・うるうるJH

 

 

 

最後に撮った写真は・・・
「最初に撮りたかったね」って(笑)

みんなお疲れで手
image

 

 

初出店イベントが終わって

みんなそれぞれに課題も見つかったと思います。
また感想もアップしますね。

 

 

*1期は特別で、イベント出店講座を受けると
私と一緒にイベントに出店出来るわけでは
ありません!
みんなが各自出店出来るような講座内容です。



希望者には傾向と対策講座もやりますよビックリマーク

 

 

お茶会の日程も調整中ですので~
少々お待ちくださいねウインク

 

今までの講座の様子はこちら下下下 

 

菱形1回目「イベントについて」

 

菱形2回目「名前の付け方・ブログの立ち上げ方」

 

菱形3回目「タグの作り方・付け方」


菱形4回目「値段の付け方・商品管理の仕方」
 

菱形5回目「イベント出店時に必要なもの」

 

菱形6回目「看板・ディスプレイについて」


菱形補講も出来ます♪

 

菱形7-1回目「実際に並べてみましょう」

 

菱形7-2回目「ラスト講座 運動会みたいな盛り上がり♪」

 

 

 

本日オープンしています。

--------------------------
10:00~18:00 不定休

18日(火)オープン

19日(水)オープン

20日(木)オープン

21日(金)店休

22日(土)オープン

23日(日)オープン

--------------------------


+zucca(ズッカ)
右 お問合せはこちらから

 

鹿児島県薩摩郡さつま町にある雑貨店です。
通りから筋を入ったところ・・・

なかなかたどり着けない!「こんなところに?」と
よく言われる雑貨屋ですが
取扱い商品は雑貨、アクセサリー、ヘアアクセサリー、
洋服、手芸資材、ハンドメイドの小物、
イールスキン(うなぎ革)の財布など。

アクセサリーのオーダーも可能です。

ご注文はお問合せ、フェイスブック

インスタグラムからも受け付けております。

 

主催のイベント「ピクニックマーケット」は
年に2回開催しています。
イベントに出店してみたい方への
イベント出店講座(全7回)
2期生の募集はもうすぐ♪
こちらのブログを✔チェックしてくださいね。