ちょっと言わせてくださいな! | こんなところに雑貨屋?自分をご機嫌に【+zuccaな毎日】

こんなところに雑貨屋?自分をご機嫌に【+zuccaな毎日】

動いてみれば楽しいもカワイイも自分で作れる♪
いくつになっても好奇心旺盛で。。。

「知らんがな・・・」
image



何が???
ですよね~
ごもっとも!
 
 
 
 
ちょっと言葉が悪いですけどねっ。
最近思うことところがあって~





何かを新しく始める時にですね
(自分だって初めてなんですよ?)
どうなるか分からないじゃないですか。




あなたが出来ても私が出来るか分からない
逆もしかり!




でも~
やってみないと分からないじゃないですか!




例えば・・・
私の場合でよく言われていることを例に出すと
私は地元の公園で販売型のイベントを主催していて
9年前、第一回目があったわけなんです!
(当たり前ですけど)




でね、公園でも前例もなく私も初めて。
出店者も初めてなんですよ。
お客様がどれくらい来てくれるか分からないですよね!
それでも有難いことに賛同してくれて
出店してくださったんですね。未知のところに。
 
 
 
 
そして、回を重ねるごとに出店者も
お客様もどんどん増えてきたんです。
でもね、次開催の時にどうなのか?は
また分からないんです。
(常に不安はつきまとうんですよー)




そこでね、こんな事聞かれるんです。
 
 
 

「人来ますか?」
 
 
「売れますか?」
 
 
 
もうお分かりですね?(笑)
 



「知らんがな・・・」

 
 
 
 
そりゃ主催ですから出来る限りの事はします!
ギリギリまで宣伝・告知しますし!
お客様にもたくさん来ていただきたい。
売れて欲しい。楽しんで欲しい。
 
 
 
 
お客様が多かったら。。
あなたのところは売れるんですか?
 
 
 
 
密かに最近よく聞くのが・・・
「お客様は多いんだけどねーーー」
だけどねーーーって呆然
 
 
 
 
そう私には分かりません。
言わなくてもいいじゃん!って思いました?
冷たい言い方と捉えられるかもですが汗
 
 
 
 
お客様が来るか分からないけど
自分なりに告知して頑張ろう!
自信を持って勧めようって思えないと
どこに行ってもダメだと思うんですよね。
 
 
 
 
売れたら喜ぶけど~
売れなかったらイベントのせいにする。
日程が悪い、場所が悪い、天気が悪い
(あ。。。天気は若干しょうがないです)




そこで、何で売れなかったのかな?
って考えましたか???



 
 

イベント出店講座でも伝えていますが
まず思い切って出てみると。。。



自分が売ることが得意なのか
作ることが得意なのか、
お祭り的なのが好きなのか分かりますよね♪




で、何が結局言いたいかと言いますと~

「やってみなければ分からない!」
 

 
 
 
ネットショップもLINE@も
やってみて分かることだらけー
まだまだチャレンジ中!



3月3日(金)さつま町で初ランチ会開催♪
これも初めてーーー
メルマガ+LINE@で先行募集中!

 
 
LINE@もたくさんのメッセージありがとうございます♡

 

--------------------------

LINE@始めました♪
 
   クリック  クリック  クリック 
友だち追加
LINEのお友達追加はこちらから♪クリック


スマホアプリからはこちらのIDを
入力いただいても登録出来ます!
ID : @dfx0290u 
 
 
お休みや商品、
イベント情報や裏話など(笑)
いろんな事をお伝えしていきますね~
 
 
*3月3日(金)さつま町ランチ会!
*3月5日(日)リボン作りワークショップ!
  北薩広域公園にて
*3月9日(木)・10日(金)MIYATEN出店!

 ミシン屋さんとコラボしまーす!
 
↑↑↑お楽しみに~~~

--------------------------

主催していますイベント
ピクニックマーケットは4・9を予定していますが
協議中につき20日以降の発表となります。
 
 
--------------------------

 

メルマガも発信中!登録してお待ちくださいじっ

(PCからのメールが届くように設定してください
仮登録になりますので本登録お願いします!)

HPの右上にメルマガ登録があります!クリック
 

--------------------------

 

2月5日(日)イベント出店講座1日コース
6名満席で開催しました!
現在イベント出店に向けて頑張っています。

単発は受付しています♪
イベント出店してみたい方への
★イベント出店講座申込みはこちら★
クリック

 

--------------------------

10:30~18:00 不定休​
19日(日)オープン
20日(月)オープン

21日(火)オープン
22日(水)店休

23日(木)オープン
24日(金)オープン
25日(土)MIYATEN出店

26日(日)MIYATEN出店

--------------------------


+zucca(ズッカ)
右 お問合せはこちらから

 

鹿児島県薩摩郡さつま町にある雑貨店です。
通りから筋を入ったところ・・・

なかなかたどり着けない!「こんなところに?」と
よく言われる雑貨屋ですが
取扱い商品は雑貨、アクセサリー、ヘアアクセサリー、
洋服、手芸資材、ハンドメイドの小物、
イールスキン(うなぎ革)の財布など。

アクセサリーのオーダーも可能です。

ご注文はお問合せ、フェイスブック

インスタグラムからも受け付けております。

 

主催のイベント「ピクニックマーケット」は
年に2回開催しています。
イベントに出店してみたい方への
イベント出店講座 クリック