テレビ放送のお知らせ | YUKAのおもちゃ箱

YUKAのおもちゃ箱

ダウン症があるために筋力が弱い子供の運動機能の発達を促す遊具、
知育に役立つ手作りおもちゃ、言葉や数を理解するためのオリジナル教材の作り方、成長記録などをご紹介しています。

【番組名】ウエークアップ

【日 時】1118日土曜日 朝8時から

【放送局】読売テレビ(関東は日本テレビ系)https://www.ytv.co.jp/wakeup/

【特集コーナー】

「ダウン症の若者らがお笑いに挑戦」



【内容】

1112日に開催された 第4回日本ダウン症会議/5回日本ダウン症学会学術集会の『市民公開講座 お笑いD-1グランプリ』の様子など

【ビデオ出演】

チーズハンバーグ・鳥𠮷・楽亭ゆかしー

【スタジオゲスト】楽亭じゅげむ


放送後、番組内のYouTubeチャネルにて

三組の舞台映像が公開されます。


報道番組につき放送が延期になる場合があります


812日に大阪で開催されたJDS主催の漫才講習会に参加したことで、思いがけず、1112日の市民公開講座に落語で出演することになりました。


諸事情により、台本を自分で書くことになり、本格的にお稽古が始まったのは922日でした。

舞台までの50日間、有香は有香なりに、一生懸命に取り組みました。


落語に取り組むきっかけをくださったJDSの皆様。

丁寧に取材してくださった読売テレビのディレクターはじめ、撮影クルーの皆様。

師匠の楽亭じゅげむ様。

本当にありがとうございました。


そして、そして、

一生の宝物になるような素敵な写真をたくさん撮ってくださったアップ君パパ。

感謝でいっぱいです。ありがとうございました。