スペシャル・ビューティー・ジャパン ① | YUKAのおもちゃ箱

YUKAのおもちゃ箱

ダウン症があるために筋力が弱い子供の運動機能の発達を促す遊具、
知育に役立つ手作りおもちゃ、言葉や数を理解するためのオリジナル教材の作り方、成長記録などをご紹介しています。

《令和5年6月11日》

今年の1月末にオーディションに合格して、5月28日のスペシャル・ビューティー・ジャパンに出場させて頂きました。



スペシャル・ビューティー・ジャパンでは、カジュアルとフォーマルでのランウェイウォークや、アピールコーナー、インタビューなどがあります。


『カジュアル』

デザイナーのmimi様に、伊藤美憂ちゃんの油絵をプリントした生地を使ってワンピースを作って頂きました。

mimi(ミミ)


デジタル印刷です。便利な世の中になりました。

と言っても、印刷する大きさやパターンなどを決めないと発注できません。

一連の作業はアーティストの江藤様が引き受けてくださいました。

ヤドリギアートサロン


『フォーマル』

有香はディズニーのお姫様の様なドレスを望みましたが、持ち運ぶ時に嵩張ることと、しわになることなどを考慮して中振袖に決めました。

有香には草履でランウェイを歩くことは難しいので、洋風に着せて頂くことにしました。

着物の柄とブーツの色に合わせたヘッドドレスを前出の江藤に作って頂きました。

※左側の写真は成人式


『カジュアルのランウェイウォーク』

手に詩集を持ち、靴下はピンクと赤の色違いにしました。理由は↓です。




『フォーマルのランウェイウォーク』