へんしんボックス⑦ 作り方(箱の糊付け・装飾) | YUKAのおもちゃ箱

YUKAのおもちゃ箱

ダウン症があるために筋力が弱い子供の運動機能の発達を促す遊具、
知育に役立つ手作りおもちゃ、言葉や数を理解するためのオリジナル教材の作り方、成長記録などをご紹介しています。

作り方(箱の糊付け)
 
 

①赤い斜線の部分に糊を塗る。

 

②赤い斜線の部分に糊を塗る。

 

③赤い斜線の部分に糊を塗る。

 

image
④扉を閉めて貼り合わせる。

※カードの投入口が綺麗につくように、指で押さえるなどする。


装飾(一例)

 

image

最初、有香の手描きのドラえもんを貼りましたが、なかなか大変だったので、ドラえもんを印刷することにしました。

 

image

印刷したままを使うとぼやけたので、輪郭をペンでなぞりました。

 

image

箱のままだと、扉の穴や箱を閉じた部分が目立ちます。

 

image

ドラえもんのイラストで、見苦しい部分を隠すことにしました。

 

image  image

 

  image