お盆休みは要らないらしい… | YUKAのおもちゃ箱

YUKAのおもちゃ箱

ダウン症があるために筋力が弱い子供の運動機能の発達を促す遊具、
知育に役立つ手作りおもちゃ、言葉や数を理解するためのオリジナル教材の作り方、成長記録などをご紹介しています。

≪デイサービス職員・2020年7月13日≫

 

…帰宅後

有香「今日、Mさん(上司)からお盆休みはどうしますか?って言われた」

母親「有香ちゃんはどうしたいの?」

有香「働きたい。だって、お父さんにゴルフ場を買いたいから」

 

 

≪7月14日≫

母親「本当にお盆も働くの?」

有香「うん」

母親「お父さんが休みで家にいても?」

有香「うん」

有香「有香ちゃんがいなくて楽やなぁ~って言って、お父さんとお母さんだけ旅行に行ったらあかんで」

母親「そうなん?」

有香「私、何のために働いとん!って言いたくなる」

母親「何のために働いてるの?」

有香「お父さんとお母さんに素敵なものをプレゼントしたいから」

母親「コロナだからどこにも行かないよ」

有香「お盆休みだってさ、利用者さんたちは(デイサービスが)あるわけや」

母親「そうそう」

有香「だから行く」

 

お盆休みはいらないと言えば、かえってご迷惑かもしれませんね爆  笑

明日が3回目のお給料日です。

インターネットでカラオケマイクを検索しているようです。