マスク大きすぎ問題…の解決❣️ | YUKAのおもちゃ箱

YUKAのおもちゃ箱

ダウン症があるために筋力が弱い子供の運動機能の発達を促す遊具、
知育に役立つ手作りおもちゃ、言葉や数を理解するためのオリジナル教材の作り方、成長記録などをご紹介しています。

《令和2年4月24日》
昨日、新聞記事を他府県に住む友人にLINEしました。
            ↓


『マスク大きすぎ問題』で困っていたそうです爆笑
ダウン症のある人は小顔の方が多いですよね。

友人は医療関係のお仕事をされているので、仕事は自粛になりません。
帰宅してからお嬢さんとトライしたそうです。

お嬢さんは支援学校で刺繍班に在籍されたことがあり鍛えられ、針仕事が上手になったそうですびっくり

今は学校が休みなので、日中、自宅で使う雑巾をチクチク縫ってくれているそうです。
ちなみに、雑巾には印がありませんが、マスクには穴があり、その穴に合わせて針を入れたら良いので、やりやすかったそうです。

お嬢さんがマスクをして「ぴったりでーすウインク」と言いながら手を振ってくれる動画を送ってくれました。
『マスク大きすぎ問題』の解決です爆笑

留守番中、今日から少しずつ縫ってもらうそうです。
自分が使うマスクを自分で縫うって素晴らしいですね。支援学校に在籍する高校生です。

有香に「◯◯ちゃん自分で縫ってるよ。有香ちゃんも自分のマスクは自分で縫えば?」と言ったら「嫌ガーン」と即答でしたショボーン

友人の了解を得て写真を掲載させて頂きました。