ケーキボックス | YUKAのおもちゃ箱

YUKAのおもちゃ箱

ダウン症があるために筋力が弱い子供の運動機能の発達を促す遊具、
知育に役立つ手作りおもちゃ、言葉や数を理解するためのオリジナル教材の作り方、成長記録などをご紹介しています。

《令和2年3月下旬》

4月からの就労を前に一区切りとして、お世話になった方々へ感謝を込めてプレゼントするために、ケーキをたくさん作りました。紙をカットしたのは有香です。組み立ては私がやりました。
 
有香の就労にご尽力くださった方のご両親さまへ、有香からのお礼です。
『◯◯さんを生んでくれてありがとう』
 
幼児期からお世話になった先生が、大学を退職されて新たなスタートをきられると聞きました。
有香から先生へのメッセージは、
『新しい仕事を頑張ってください。応援しています』
 
生まれたときから、ずっと親類のように可愛がってくださった方には『頑張ります』。
詩吟の師匠とピアノの先生には、
『これからもよろしくお願いします』
と、書きました。
 
お菓子は有香が詰めました。
 
このケーキボックスは、アレンジ次第でいろんな楽しみ方ができそうです。
コロナウィルスが収束したら、みんなでワイワイ言いながら作りたいと思います。
(医療従事者の皆さまをはじめとして、地球に住むあらゆる人々に、これ以上の被害が出ないようにと切に願っています)
 
今回、ホールケーキを入れるパッケージをあれこれ試しました。
写真上段のパッケージが蓋もあり、郵送用にとても良いと思いましたが、残念ながら廃盤で、追加注文はできませんでした。
現時点でのお気に入りは写真中段の4号サイズのパッケージです。何と100均😆。
廃盤になると困るので、20枚予約購入しました。