美憂ちゃんの作品集 | YUKAのおもちゃ箱

YUKAのおもちゃ箱

ダウン症があるために筋力が弱い子供の運動機能の発達を促す遊具、
知育に役立つ手作りおもちゃ、言葉や数を理解するためのオリジナル教材の作り方、成長記録などをご紹介しています。

《令和2年1月7日》
昨年の12月末、美憂ちゃんのはじめての作品集が完成しました。
20歳の記念に作られた油絵の作品集です。
郵送で届いた作品集の表紙をしばらく見つめてから、ゆっくりとページをめくりました。
1枚1枚、感慨深く眺めました。
市から依頼を受け、東名高速道路下のトンネルに描いた絵もありました。
依頼を受け、うどんのパッケージとして描いた絵もありました。
カレンダーなどに採用されて、台湾でも展示された絵もありました。
どの絵も色彩が綺麗です。
迫力に圧倒されそうになる絵もあります。
素晴らしい作品集です。

現在の美憂ちゃんは、仕事をしながら、余暇を利用して絵を描いています。

お手元に「+Happyしあわせのたね」をお持ちなら、34ページを開いてみてください。

この作文に登場する『姉』が美憂ちゃんです。
全文が読みたい方は↓こちらをご覧ください。

4年前のタウンニュース↓
伊藤美憂さん 描いた「夢の世界」