ヒモツキとは? | YUKAのおもちゃ箱

YUKAのおもちゃ箱

ダウン症があるために筋力が弱い子供の運動機能の発達を促す遊具、
知育に役立つ手作りおもちゃ、言葉や数を理解するためのオリジナル教材の作り方、成長記録などをご紹介しています。

《令和元年7月30日》

…母親のスマホが発熱するようになりました。怖いので電源を切っています。

母親「スマホがダメになりそう。すごく熱くなる。買い替えないとダメかも」

有香「次、何買うの?ヒモツキ?」

 

昨春、有香のスマホをジュニアスマホからiPhoneに変えようと思いました。

その時、お店の人から、ジュニアスマホはそのまま残し、タブレットを追加購入し、母親のiPhoneの紐付きにする方が良いと強く勧められました。

 

有香は紐付きを機種名と思っていたようです😂。