久しぶりの循環器内科 | YUKAのおもちゃ箱

YUKAのおもちゃ箱

ダウン症があるために筋力が弱い子供の運動機能の発達を促す遊具、
知育に役立つ手作りおもちゃ、言葉や数を理解するためのオリジナル教材の作り方、成長記録などをご紹介しています。

《令和元年5月6日》

…事業所を休んで、こども病院の循環器内科に行きました。

母親「21番はどっちと書いてある?」

有香「分からない」

 

確かに…分からないかも💦

21番には矢印がありません。

全部に矢印が付いていたら分かりやすいような。

でも、一般の人にはごちゃごちゃして分かりにくくなるような。

しかし…もっと分かりやすい提示方法があるような🤔

 

…有香の案内で無事に21番に到着

受付「順番にお呼びしますのでお待ちくださいね」

有香「はい」

 

有香はその場で立ったまま💦

通じてないと気づいた受付の人に促されて椅子へ。

 

…次の患者さん

受付「順番にお呼びしますので、かけてお待ちください」

 

『椅子にかけて』と付け加えてくれたら分かりやすいような🤔

 

…心電図の検査前

母親「一緒に行った方が良い?」

有香「大人やで❗️」

 

眠らせる薬を飲ませても眠らなくて、悪戦苦闘した日は遠い昔になりました。

 

…心電図から戻って来たとき

母親「どうだった?」

有香「うん😊」

母親「だから、どうだったん?」

有香「うん😊」

 

…エコーにも一人で行き、戻って来たとき

母親「どうだった?」

有香「うん😊」

母親「だから、どうだったん?」

有香「うん😊」

 

 

定期検診は異常なしで、次は2〜3年後とのことでした。

今日は受付をしてから支払いまで2時間ぐらいでした。

以前より待ち時間が随分短くなったと感じました。